Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

見た目、大台突破

2011年09月15日 04時11分58秒 | ブログ母子手帳
おはようございます

天気予報を見たら、残暑は今週いっぱいまででいったん落ち着くそう。
涼しくなるのはうれしいんですが、週末予報なのはちょっと・・・
先週末仕事だったから、大物の洗濯が溜まってるんですよね~



                    



かぼ兄@小6が身体測定の結果を持って帰ってきました。

身長・・・159.0cm
体重・・・41.3kg


おぉ、160cmの大台まであと1歩!


ただしこのヒト、両親譲りの超!しっかりした髪質の持ち主でして。
夏休みにスポーツ刈りにした髪はその後倒れることなくすくすくと真上に伸びて(笑)、つんつんに立っております。

かぼ:「測る前はもっと大きいと思われてたのに、髪の毛押さえてみたら意外に160なかった

んだそう。

ばあちゃん:「ホントだ! きゃー、ワタシ、かぼ兄に負けてるっ!!」 ←162cm ←この世代としてはかなり長身

どれどれ、と並んで鏡の前に立ってみたばあちゃんも、孫の成長っぷりにビックリ。
確かに、つんつん髪の毛のてっぺんはばあちゃんをほんの少~し超えていました。

1学期の身体測定の時は153.9cmだったかぼ兄。
このペースで伸びていくとしたら・・・というか、たぶん同じかそれ以上のペースで伸びると思われるので、遅くても半年後にはへた母もキャーキャー叫ぶことになりそう。


ちなみにたーぼ@小1の身体測定の結果はまだ。
こちらもどれだけ伸びてるか、恐ろし・・・あ、いや、楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿