Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

インフルキター!!!( ̄□ ̄川)

2012年02月28日 05時53分49秒 | ブログ母子手帳
おはようございます
・・・と、いつもの笑顔で始めてみましたが、ついに恐れていた事態が起こってしまいました



                    



昨朝のこと。
いつものようにかぼ兄@小6を起こしにいったのですが、なんとなーく寝顔に違和感を感じたへた母。
オデコに手を当ててみると・・・熱い、ような気もするのですが、直前まで水仕事をしていたのでこんなもん??という気もしないでもなく。
とりあえずそのまま声をかけて起こし、しばらくしてリビングに出てきたかぼ兄を見ると、やっぱり、何かが変。
本人も「しんどい」と言うので、とりあえず熱測ってみ?と体温計を渡すと・・・





39.3度





なんじゃこりゃああああぁ!!! ←もちろん松田優作風

日曜日、フツーに元気だったよね?
夕食のカレー、おかわりしてたよね??
それが何この熱?????

これはもう、アレしか考えられないでしょう

というわけで、あえて朝イチではなく、発熱後6時間以上経過したと思われる午後イチで病院へ。
検査の結果は案の定、





インフルエンザ、B型





リレンザを処方され、

薬剤師さん:「まれに異常行動が出ると言われてますので、お子様から目を離さないでくださいね。」

と注意を受けたのですが、異常行動どころか身体を起こすこともできないほどぐったり~~~
とはいえ、個室に隔離して突然異常行動を起こされても恐いので、リビングに続く和室に布団を敷いて寝かせ、本人も家族もマスクで感染予防・・・って、多分もう手遅れ~~~

うわーん、ちゃんと予防接種したのにぃ~~~
それも、ひ弱っ子たーぼ@小1でも末っ子ちぃ@4歳でもなく、いちばん体力あるはずのかぼ兄がかかるなんて・・・
なんとか早く回復&下ふたりにうつらずに済みますように・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・・ (まるきち21k)
2012-02-28 10:43:08
とうとう恐れていたことが!!
何はともあれ、安静にして早くよくなりますように!!
へたちゃさんも、看病で疲れないように無理しないでくださいね。
返信する
きちゃいました~! (へたちゃ)
2012-03-03 05:28:48
>とうとう恐れていたことが!!

きちゃいましたよ~!
しかもこの後さらにとんでもないことに・・・。
まだまだ流行は続いてます。まるきちさんも気をつけてくださいね~~~(TT)
返信する

コメントを投稿