Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

秋祭り、TV放映

2012年12月01日 05時27分36秒 | 子育て&親育てられ日記
おはようございます

いよいよきょうから12月
この週末は冷え込む予報。ピークは日曜の朝らしいですが、今もうすでに十分寒いんですけど~~~



                    



昨日、地域のケーブルTVで10月の秋祭りの番組がありました。
今年の秋祭りはかぼ兄@中1はけっこう忙しく、その追っかけ(笑)をしている途中に何度もそのケーブルTV局のカメラを近くで見たので、もしかしたら映るんじゃない!? と、ワクワクしながら見ていたのですが・・・

へた:「このお神輿の後ろにいたよね、かぼ兄。」

かぼ:「・・・・・・。」

というわけで、まーったく映っておりませんでした。
いっぽう、

へた:「あ! たーぼ!!」

ダンナ:「おぉ。」

我が地区の壇尻が神社に到着したシーンで、疲れ果ててへろへろの表情&走り方で壇尻を引っ張るたーぼ@小2の姿がバッチリ映っていました



さてかぼ兄、自分がTVに映ってなくてさぞやがっかり・・・かと思いきや、

かぼ:「獅子舞、この演目!? 上に乗っかるところ(←獅子の頭部分の人が胴体部分の人の肩の上に立ち、獅子が高く立ち上がったようになる演目がある)でしょう!

かぼ:「小学生の舞もコレだけ?もっと他にもあったのに・・・

と、自分が映る映らないレベルではないところでダメ出し連発。
その姿はすっかり、「祭り大好きな地元のにーちゃん」になっておりました








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんじり、かっこいいよね~ (まるきち)
2012-12-01 21:11:58
だんじりに参加できるなんて、いいなぁ!
かぼくんは、ちょっとテレビに映れなくて残念だったけど・・・・。
来年はきっと!!
返信する
いえいえ・・・ (へたちゃ)
2012-12-02 06:04:55
だんじりとは言っても、大阪の有名なお祭りのような華やかなものではないんです(^^;)
なので長男も小学生の頃は「祭り?別にどーでもいい。」みたいなノリだったのですが・・・
たぶん来年も、笛吹きに参加していると思います。
そしてたぶん、来年も母は息子を追っかけてます(笑)
返信する

コメントを投稿