Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

Lサイズ

2012年12月09日 05時59分46秒 | 子育て&親育てられ日記
おはようございます
今日も寒いです~



                    



昨冬から10cm以上身長が伸び(←170cm台突入!)、しかも単に伸びただけでなく体型がすっかり変わってしまったかぼ兄@中1。
「体型が変わった」といっても、激痩せor激太りしたわけではなく、昨年も今も「やや痩せ気味」ではあるのですが、骨格が変わったというかなんというか。
昨日はちぃ@5歳とへた母のふたりで美容室に行き、先に終わったちぃをかぼ兄が迎えにきてくれたのですが、カラーリング中でメガネを外していた母、どこのオッサンがちぃに声をかけているんだ?と一瞬思ってしまったのでした(爆) ←だってダンナがくると思い込んでたんだもん

ともかくそういうわけで、昨冬の服がことごとく着られなくなってしまったかぼ兄。
身長だけの話なら、子ども用の160cmサイズでもなんとかいけそうな気もするのですが、なにしろ体型というか骨格が変わってしまっているのでどーにも窮屈そう。
上着も例外ではなく、昨日、美容室の後にかぼ兄用のダウンジャケットを買いに行きました。

これがいいかな、と思ったのはやはり人気があるのかすでに品薄で、S、L、XLは並んでいるのに、肝心のMサイズだけ在庫なし。
でも上に着るものだし、できれば来年も着て欲しいし・・・と、大きすぎるのを覚悟でLサイズを着せてみたらコレがアータ、

へた:「どぉ? 大きすぎない?」

かぼ:「別に。」

なんとピッタリ。
来冬、Lサイズでもちっちゃくなってたらどうしましょう・・・ ←ちなみにダンナはXL~3Lサイズ体型なのでそうなる素質は十分あり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿