Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

「夢を叶える10大ニュース」4月の振り返り

2012年04月30日 06時01分15秒 | 夢を叶える10大ニュース
おはようございます
あっという間に、4月最終日。
いやもぅ、ほんっとーに今月は忙しかった・・・



                    



ほんっとーにほんっとーに忙しかった4月、というわけで、「10大ニュース」を書いていたことすら忘れかけていたのですが、ともあれ今月の振り返り。


へたちゃの「夢を叶える2012年4月の10大ニュース」

1.陽転思考で忙しさに感謝。何事もチャンスだと信じて、前向きに乗り切りました。
 →○まだ途半ばではありますが(←先は長いぞ(苦笑))、がんばってまーす

2.夜or翌朝に一日を振り返り、締めくくりをしました。
 →◎ちょっと遅くなった日もあるけど、毎日できました。

3.毎朝プランニング。その日のイメージをしっかり持って一日をスタートしました。
 →△これができた日は一日がうまく回るのですが・・・なかなか難しいです。これからもがんばろうっと。

4.「そうれんほう」で先送り癖から卒業。その場ですぐ判断&アクションしました。 ←「相談する」も判断&アクション
 →○だいぶできてきた・・・かな。というか、こうしないと日々の仕事が回らなくなってきました(小泣)

5.「聞く>話す」。「聞いて聞いて聞いてから話す」姿勢が身につきました。
 →×・・・努力します。

6.子どもたちが春休みの間に仕事にカタをつけて、新学期からは親子で夕食&早寝の生活を取り戻しました。
 →×来月中には取り戻したいです(号泣)

7.弁当作り、アイロンかけ、洗濯物片付けの時間がルーティン家事として定着しました。
 →△弁当作りはできたけど、あとのふたつはベストな時間が定まらないまま溜めてしまったことも。反省

8.休日も適度に予定を入れて、子どもたちとアクティブに楽しみました。
 →○疲れてぐったりの日が多かったのですが、ちぃ@明日で5歳とプリキュアの映画を観に行けました

9.「ひとりの時間」を大切にしました。
 →○来月も上手にリラックスタイムを確保しつつ乗り切ろうっと。

10.毎日笑顔ですごしました
 →△だって忙しかったんだもん・・・は言い訳にはなりません。まだまだ修行が足らんぞワタシ~~~


まだ今日も4月。
○を増やせるように心がけて、「終わりよければすべて良し」な一日にしようっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿