Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

補習に行きたい

2016年07月23日 04時48分36秒 | 子育て&親育てられ日記
おはようございます
土曜日ですが通常営業、もとい、いつもより早いペースで動いてます



                    



我が家の子どもたち、たーぼ@小6&ちぃ@小3の通う小学校では、夏休みに「プール補習」があります。
1学期の授業中に一定のレベルまで到達できなかった子たちが夏休みに登校してプールで練習するというもの。
就学前からスイミングに行っていた(←たーぼは今も継続中)ふたりには縁のないモノなんですが・・・

ちぃ:「はぁ・・・ワタシも(補習に)来なさいって言われたかった・・・

え? なんで?? 補習だよ???

ちぃ:「だって、市民プールとか行かんでも、タダでプールに入れるんやで よくない

ずるいわーワタシも行きたいわーみんなのジャマにならないようにすみっこでバタフライ練習しとくから入れてほしいわ~(←少女バレーボールに専念するため、この春バタフライのレベルでスイミングを辞めました)・・・っと、不満タラタラのちぃ姐御ですが、そんなにプール好きな子はまず補習に呼ばれないと思う(笑)

ま、こんなこと言うくらいプール&水泳が好きになったんなら、小さい時からスイミングに通わせた甲斐があったってもんですかね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿