Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

2014年9月はこうしています!宣言・ふりかえり

2014年09月30日 04時49分09秒 | Blogで宣言!
おはようございます
あっという間に9月最終日。
今日も気合い入れて、元気に笑顔でいきましょう



                    



というわけで、今月の振り返り。


へたちゃの「2014年9月はこうしています!宣言」

1.Private(自分自身)
 ・毎朝「今日一日をどうすごしたいか」をイメージしてスタートできました
 △やっぱりなかなか難しい夜~朝時間の使い方を見直して、ゆっくり考える「灯台の時間」を作ろう。

 ・「叶ったことシート」を作成して、できたことにフォーカス→わくわくできました
 ・子どもたちとの時間を最優先しつつ、自分の時間も大切に。上手に自分のゴキゲンを取ってあげられました
 ○自分のゴキゲンは自分で取らなくちゃね。大人ですから

2.Mother(お母さんとして)
 ・2学期スタート子どもたちがスムーズにリズムを取り戻すようにサポートできました
 ○何とか3人とも、無事に無遅刻無欠席。この調子でがんばれ~

 ・かぼ兄の願いを叶えるアシストができました
 ◎いい出会いに恵まれて、ご満足いただけたみたいです コツコツ、続けてきてよかった。これからもがんばろう

3.Worker(職業人として)
 ・その日だけでなく「向こう1か月」を見通して、ベストタイミングで動けました
 ・最大延長18時半。スッキリ気分で退勤できました
 ○このまま定着できるように、もっと仕事のやり方を見直そう

4.Homemaker(主婦として)
 ・天気のいい週末に、カーテンを洗濯しました
 ・クロゼットの整理。夏物チェック&冬物スタンバイができました
 △リビングのカーテンは洗濯できました 夏物はまだまだ活躍中なので、クロゼット整理は来月に持越し

5.Neighbor(隣人=地域の一員として)
 ・今月もいい出会いに恵まれました。ありがとうございます
 ◎ちぃのおかげで、たくさんの出会いに恵まれました。ありがとうございます


毎朝、宣言に目を通すようにしたら、○の数が増えた
9月残り1日、今日もいいことたくさんありますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿