こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

不等式を解く。

2011-06-20 16:17:32 | 日記
雨、雨、雨・・・・・・・、ずーっと雨!
いい加減、ウンザリでございまする~。


ここ数日、庭に青ジソの葉っぱを採りに行ったり
レモンバ-ムを採る以外は、専ら引きこもっておりまする~。


家の中で出来ることしかしていません。


先週したこと。
あんずジャム作り。
パンを焼く。
ショートブレッド、パウンドケーキ(バナナ入り)を焼く。
今は、気温が高くってバナナがすぐに熟してしまいますねー(とほほ)


で、TVのCS放送も、つまんないよねー、見るものないから解約しようか?
と言っていたら、それを聞いていたかのように
リモコンが利かなくなり、ますます用無しに・・・。


TV、我が家では不要のモノとなりつつありますが
仕方なく、「見るモノ無いか~?」
と、カチャカチャやっておりましたらば
「教育テレビ」!数学!!


「一次不等式」の計算をやっておりました。
あらー、出来るかしら?
と思って眺めておりましたらば、
数学がちょー苦手で、未だに「数学、出来ない、どうしよう(涙)」
てな夢を見てうなされるわたくしですが


まあ、あれくらいならね、何です、解けましたわv
でも、『マイナスで割ったら、不等号の向きが変わる』
というのは「大発見!」でございました(忘れていました、すっかり^^)


要は、暇を持て余しておるのですわ~・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (あんこ)
2011-06-20 20:32:56
すももさんこんばんは♪
お久しぶりぶりで~す

こちらフラガール地方(東北)は未だ入梅しておりません。

そちらは雨がずぅっと続いているんですね。雨が続くと気分も下がって
気力低下してしまうと思います。
それなのに…パンを焼いたりして。
[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。

ところで、数学。
私大嫌い&苦手です
暇でもいくら時間があってもやらないカモ
すももさん偉いなーって思っちゃいました。
不等式…全く覚えておりませんΣ(^∀^;)
返信する
こんにちは~^^ (すもも)
2011-06-21 11:58:40
あんこさま。
本当に、お久しぶりぶり!
いつも、こっそり拝見いたしておりますですよ~
順調で何より

高校時代の数学は「苦手」と言うより「キョーフ」でした(泣)

ちくちく仕事はいかがですか?
お暇な折には、また覗いて下さいませ
返信する

コメントを投稿