こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

氷あずき。

2010-07-26 19:54:37 | 料理
あずき一袋(300グラム)

砂糖(300グラム)

塩 ひとつまみ



あずきを軟らかく煮て、(途中2~3回ゆでこぼします)
砂糖を数回に分けて入れ
最後に塩を入れます。
粗熱を取り、器に入れ、氷を浮かべて出来上がり

二日で食べてしまいます、一人で



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村
おいしいよ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョンチャン)
2010-07-26 20:40:03
私もあずき大好きです。
今週、100グラム入りをひと袋煮ました。

主に夕飯後、出しました。
主はいつも仕事で帰宅が遅いので、お夕飯は急いで食べて、すぐに寝ます。(数十年の習慣です)

私はとっくに、お昼に食べたのに、主人が一口食べて残したのを見て、
「ええ~っ!食べないの~??(ニッコリ)。もらっちゃうよ~!」

食いしん坊万歳です。

夫はニコニコ笑っていました。《目の横のカラスの足跡が、深くなったね》

返信する
Unknown (くん)
2010-07-27 07:56:54
おお~~
自分で作れるってことを忘れていました
夫があずきが好きなので(私も好き)さっそく作ります!
1キロくらい作ってもすぐなくなりそうです・・・
返信する
あずき好き仲間?ですね! (すもも)
2010-07-27 16:50:42
ジョンチャン様♪

ご主人は、お優しいのですねー
あずきはあまりお好きではない?

一人占めできますね?





くん様♪

あずき、おいしいですよねー
あんこもの、大好きです^^

あずきを切らしたことがないほどの
あずき大好き人間です
返信する

コメントを投稿