こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

激やせ疑惑。

2010-05-18 13:47:39 | 息子・娘
にわかに、娘の「激やせ疑惑」が持ち上がった我が家。
いろいろ気をもんで、心配が尽きない私・・・。

息子にメールを送るも、例によって、思うような返信が無く
これはなんとしても会いに行かねばと思うものの
昨日から、持病の腰痛で、遠距離の移動が難しい。

そんな中、ちょうど昨日が娘の大学の身体測定で
体重を連絡するようにいっていたので、一応約束は守って
メールを送ってきた。

娘は大柄で、168センチ。はっきりとは知らないが(言わないから)
多分ずっと、65キロくらいはあったんじゃないかと思う。
でも、肥満、という感じはなく、健康的な感じだったのだ。

それがなんと、57キロに
二ヶ月ちょっとでそれは、痩せすぎなんじゃないの~~

それこそ、(好きな言葉じゃないけれど)肉食女子の典型のような子で(魚は全くダメ)
ケーキも、ドーナッツも、チョコも大好きなのに一体どうしたの~



私は常々、ダイエットはしてはだめ、今は将来のために体を作る大事な時期だから
ちゃんと食べないと、と言ってきたのだ。



女の子は、外に出すと心配が多いです
やはり、近くにいた方が良いと、切に思うのでありまするー



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿