こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

お雛さま。

2011-03-03 15:25:42 | 日記
何年ぶりかにお雛さまを出しました

場所をとるので、お二方だけご登場いただきました。

「おひさしぶりでございます

「毎年お出ししなくてゴメンナサイ・・・。」

などと、わたしは語りかけるだけで、

押し入れから出して、飾り付けるのは夫




私は一度も手を出したことはありません

「そろそろお雛さま、出さなくっちゃねー

と言うと、せっせと夫が飾ってくれます

片付け、しまうのも夫。





庭の草取りやお勝手仕事は全くしないヒトですが

こういう事はマメで、大変助かります




和室(お雛さまを出してきた)が、埃だらけになったので

掃除機は、わたしが掛けます!

詰めが甘い・・・、いやいや十分でございます  アセアセ





・・・・ニャンコが腕の中にいるので、キーを打ちにくいったら

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くん)
2011-03-03 20:07:07
我が家はお雛様をもう何年も出していません・・・
行けない、今年こそはと思いつつ、娘もいないのに出すのがおっくうで、おっくうで
ご主人まめでいいですね~
返信する
親王飾りですね (あんこ)
2011-03-04 13:42:02
素敵で良いですね~

お雛様を飾ると家中パーッと明るくなりますものね!!
ご主人様が飾り付けて片づけまで…。
それはありがたいですね♪♪
草取りもやってくれると尚グッド(笑)

親王飾り見たかったですぅーっ
返信する
Unknown (すもも)
2011-03-04 18:59:22
くん様。

我が家も娘が家を出てから初めて出したんじゃなかったかなー
主がいないとなかなか、ですね~


お雛さまの絵はないのでしょうか?







あんこ様。

そうなんですよ~、
「草取り」大歓迎なのにー

写真を撮ってアップしたいのですが
またクリックしてバカでかい写真が出たら
恥ずかしーので、止めときました~
返信する

コメントを投稿