こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

肉が付いている?

2010-04-27 16:48:54 | 日記
思い出した。

泣かないオンナM子のことで。

何でだか分からないけれど、M子は、会うたび、と言うか、会うといつも「体型」のことを言う。以前、私がすごく太っていたとき、(6、7年前)

「すももさん、背中に肉が付いてる


私は今でもこの言葉が忘れられない。

何が言いたかったのだろう?
「アンタ、すごく太っているわね!」ということか・・・?
でも、太っている人に、面と向かって
太っていますね!なんて、普通は言えないよねー

言わずにはいられないほど、太っていたということ?

なんというか、よほど私の体型に関心があるということ?

私はこのときのイヤーな記憶がトラウマとなって

いまだに体型のことを言われるのが、大嫌いなのである。


先日、M子に会ったとき、
「すももさん
肉がないから

と、また言われた。M子は、よくよく私のが気になるらしい


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村

痩せたら痩せたで、言うんだねー。
ほっとけっ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿