こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

思うこと。

2020-12-10 16:46:36 | パート
異動先のスタッフの1人は社内では一番親しい人間でした。

一緒にランチに行ったり、業務終了後、待ち合わせてお茶を飲んだりするような間柄だったのです。

しかし、同じ店舗になってからは、何かチグハグで「???」なことが多かったです。

今思えば、その女性は、私の内面に入り込みすぎました。

私が『こう思うに違いない』とか『こんな風に思っているんでしょ』というようなことをよく言っていました。

あー、違うんだけど・・・、と思って何か言ったとしても、とても気が強い人なので不機嫌になるか、もっと強く言って来るだろうと思い黙ってやり過ごしていました。

そんな風に対応していた私も悪かったのだと思います。

これから、その女性と会うことがあるかどうか分かりませんが、少なくとも安易に内面に入って来ないように距離を保つつもりです。

いわゆる「『ソーシャルディスタンス』

ですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿