こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

自己紹介。

2010-03-19 18:41:07 | 日記
今日は久しぶりぶりに公共交通機関を利用して出かけた。

最高気温が16度くらいだっただろうか。

コートはどうしようかなーと思ったけれど、

「風は冷たいよ、あなたは着ていった方が良いよ

と、超寒がりな私を案じて夫が進言するので、はいはいと素直に従ったのだが、

うーん、ジャマでした~

ある集まりがあって、そこで自己紹介をしなくてはならないはめに。

何を隠そう、私は人前でしゃべるのが、大の苦手

声は出ず、手は震え、心臓が口から出そうになるのだ

うーん、仕方あるまい、名前と住んでいる町の名前くらいしゃべっとけばいいだろう

まな板の鯉の心境で、順番を待っていたのだが、

みんな、「なんで

「どうしてそんなに語る

もう、信じられないことに、自分の名前の由来から、家族関係、経歴、仕事、

エトセトラ、エトセトラ、・・・

そんなこと、皆さん、お知りになりたいですかぁ~

誰か、聴いてます~

皆さんそうなので、致し方なく、私もだらだらと「思い」を述べさせていただきました

待てよ、子供のPTAも遙か昔のこと。自己紹介の場面なんて何年ぶり?

もしかして今時は、「語る」のが普通なの

いや~、どうなんでしょう?

皆さん、普通に自信たっぷりなのにも、びっくらこきましたです

普段外に出ず、人ともしゃべることがない身には、驚くことばかりでございました

ま、非日常の出来事だったので、新鮮ではありました

予定より時間を取られてしまいましたが、帰りにデパ地下に寄って

大好きなマカロンとベーグルをゲットしてふたたびJRの車中の人となったのでした



昨日の続きは、また明日。(の、予定

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿