こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

卒業式の袴。

2011-06-28 17:18:00 | 息子・娘
珍しく昨日、娘からメール有り。
来年春の卒業式に着る「袴」を
友人たちがレンタルし始めたらしいのです。


大学近くに「全日空ホテル」があって
そこでレンタルするのだとか。
で、どうする?と。


んもう、ずっと前から言ってるのにー(><)
袴はもうすでに従姉妹から借りていて
春に帰省したときに着せてみたじゃない。
着物は、お母さんの色無地を仕立て直すって言ったじゃない。


でもね、わたしのオレンジ色の「色無地」ではご不満な様子。
ひと昔前ならそれで十分だったはずだけど
今は、皆さん、ド派手ですものねー。


まあ、なるべく本人の意思に沿うように
好きにさせてあげよう、「母親の押しつけ」にならないようにしよう
と、心に誓う母でありました~。


(着物、買っても良いよ。なんて言っちゃったんですよ~)



着付けは、わたしにさせてくれるかしら~!?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿