こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

土地を売る。

2017-10-21 10:40:35 | 日記
親が残してくれた土地(先祖代々継がれてきたもの)がいくつかあり

父亡き後、名義は母で

母が亡くなった後、名義はそのままで、私と姉が相続しています。




で、姉と話し合った結果、どちらも諸事情があり

受け継ぐ人間がいないし、売ってしまおう、ということになり

重い腰を上げて、やっと行動を起こし始めたところです。




実家も、空き家のまま残っており

この処遇がまた難しく(>_<)。





土地といっても、地目が、「田」と「原野」ですから

売れるかどうかも分からない状況です(^^;)。





姉は、地元を離れていますのでなかなか動けず。

口ばっかりで、行動しない私ではちっともことが進まず(>_<)。

二人とも「還暦までにはなんとかしよう!」と言っていたのに

今年、姉は還暦を迎えてしまってタイムアウト





母が亡くなって、18年も経つのに一体何をやっていたのでしょうか

いや、行動するまでそれだけの年月が必要だったのだ

と、思うことにしよう





職場の同僚が、実家を売って新しく家を建てることになり

不動産屋の情報を教えてくれたことがきっかけとなって

行動を起こすことが出来ました。

やっと、土地の場所が分かったような状況ですが

あとは、意を決して不動産屋にレッツゴー





とにかく売る






最新の画像もっと見る

コメントを投稿