こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

娘。

2016-09-15 14:46:19 | 息子・娘
まだ続きます、娘ネタ・・・。




先日、帰省した際、話を聞いて驚いたことがたくさん。

普段から、メールもラインも、もちろん電話もよこさない娘です。

昨年結婚して、どんな生活なのかもよく知らないのですが。

まあ、親に逐一報告する義務もありませんけれども。




時々、仕事関係の勉強会などでいろんなところに行っているのは

知っています(そういうことは報告があります)

そう、大変ね、頑張ってね、気をつけて。と言ってはいます。





でも、それ以外でも実に活動的なことを知りました。

実家を通り越して、コンサートに行ったり(構わないよ、別に)

友達と、遠方に旅行に行ったり。

フルタイムで仕事をしているにもかかわらず

よく、遊んでいるんだなーと。




もう、我が子ながら、感心してしまいました。

若いって素晴らしいね!

楽器もやっていますので、月に2回は市民オケの練習。

また、不定期に演奏会。




思えば、高校を卒業して

大学進学のため家を出たとき、すでに娘は

親離れをしていたのでしょう。

生涯、親離れが出来ず、十七回忌を過ぎても

未だ母を恋しく思う誰かさんとは、全然違う。




と考えれば、私たち夫婦の子育ては

成功したのだ、と言っていいのではないかと

思ったりします。




(うん、大成功、だな!)





        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿