こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

新しい生徒さん。

2011-02-16 13:22:55 | 着物、着付け

今日の着付け教室に、新しい生徒さんが来られました

若い主婦の方で、着物がとてもお好きなご様子。

ご自分で着物を着て、お芝居などを見に行ってみたい

とおっしゃっていました。

そして、なんと妊婦さんでした




わたしは、話には聞いたことがありましたが

妊婦さんの着付けはしたことがありません

今は、「おめでた婚」も多いので

妊婦さんで、結納の時に振袖を着るというのはよくあるようです。




帯なんか、どの程度締めて良いものやら

まあ、「自装」ですから、ご自分で加減は分かると思いますが・・・




わたしも今日は、紬の着物に麻の名古屋帯を締めてみました(エヘっ)

写真を撮って、アップしようかな~と思っていたのですが

授業が終わったら、すっかり忘れてしまって

即、脱いでしまった のでした~~




気が向いたら、今度。でも、誰も見たいと思わないだろうから・・・(汗)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶまま)
2011-02-16 17:51:51
えっ!忘れられたのですか。残念ですぅ。
楽しみにしていますので次回掲載してくださいませ。
返信する
Unknown (マキ)
2011-02-16 18:23:48
こんばんは。
着物でお芝居に行きたいという、
若い方も、いらっしゃるんですね。

名古屋帯、今度、是非、
お写真をアップしてくださいませ。

授業が終わって、
すっかり忘れて、即、脱いでしたったとのことで、
そういうこと、私も、よくあります。
ウケてしまいました。(すみません)
返信する
その気になっちゃうぞー^^ (すもも)
2011-02-17 16:24:26
らぶまま様。

来週の教室の時、忘れなかったら載せたいと思います~
補正があまりいらない、寸胴のわたしの着物姿



マキ様。

もしかして、着物関係の方ですか~?
やっぱり、力が入ってしまうんでしょうねー、もう、すぐに脱いでしまいます、解放されたくて まだまだですね(汗)
ウケていただいて嬉しいです~
返信する

コメントを投稿