こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

立春。

2011-02-04 13:24:20 | 着物、着付け
暖かい立春です。

早朝より出掛けていました

いざ、出掛けん、としたその時、

フロントガラスが凍っているのに気付いて

えーい、このまま出掛けようか~ 

と思ったけれど、ワイパーを動かしても前が見えません






仕方なく、台所まで戻り、お湯を持ってきて

じゃじゃじゃーんとかけて溶かしました





紹介状を携え、総合病院に行って来ました。

うーん、一応決着をつけられそうではありますが

納得をしたわけではありません。

まあ、妥協出来るレベルではあるので

しばらくは「様子見」になりそうです。





その医師曰く、「自分の体は自分でメンテナンスしなければいけない」とのこと。

「自分も、年に二、三回、ギックリ腰をします」と。

(えーっ それって多くないですか~~)

と、心の中でツッコミを入れながら微笑んでおきました




この辺で、一区切り着けたいと思います。

いやー、実に疲弊致しました




しばらくは、「筋トレ」です 

「腹割れ」するほど、腹筋を付けたいと思います




自分に、「お疲れサン





んな訳で、ウォーカーのショートブレッド、ウォンカのチョコ、

ハーシーのキスチョコ、大好きなケーキ屋さんのマカロン

と、買い込んできました




さて、お茶にしましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くん)
2011-02-05 07:05:22
結局夫の場合は治るのではなく、リハビリで痛みをなくす、または緩和するということだそうです。
まだこれから数十年、痛みを抱えて生きるより頑張りましょうと言われていました。
でも筋肉が付くのは数カ月かかるそうです。継続することが大事ですね。
夫とすももさんの病状がまるで同じではないと思いますが・・・。
どうぞお大事にしてくださいね。
返信する
くん様。 (すもも)
2011-02-05 17:39:37
いつもありがとうございます。
いろいろな情報、助言、随分参考にさせていただきました。
これからは暖かくなってきますし、少しは良くなっていくのではないかと思っています。

素敵な絵、楽しみにしています
返信する

コメントを投稿