こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

と言いながら・・・。

2011-01-19 18:14:42 | 料理
料理のヒントを頂いて、わたくしも夕べ作ってみました

また、例によって買い物をさぼっているのでメニューに困っていたところでした


   

   そんなわけで、「ポトフ」です。

   可愛い器は、姪っ子が幼い頃に使っていたもの。

   実家にあったのを持ってきてしまいました。

   今のわたしのお気に入りです。


   内緒ブログなので、こっそり写真を撮って載せてみました

   カメラの設定がよく分からず、夫に聞くと怪しまれるのでそのままにしています。

   クリックすると大きくなるみたいですが・・・。
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョンチャン)
2011-01-19 23:19:23
ワンちゃんのついてる器、カワイイですね、。

寒い日には、温まるものが一番!!

これはすももさんの、一食分? 小食!かも?

ご主人に内緒なのね~、、。(って、難しそう)頑張って継続してね!
返信する
小食・・・、 (すもも)
2011-01-20 08:26:03
そうかもしれませぬー。
一度にたくさんは食べませんね~(多分)
でも、ちょこちょこ食べているような気がします

ジョンチャン様、そうなんですよ。
ナイショです。好きなこと書いてるし、公には出来ません
でも、あんまり関心がないみたいだし(わたしのことに)干渉もしない(させない?)ので、大丈夫ですよ
返信する
器可愛いですね♪ (あんこ)
2011-01-20 13:53:19
↑こういう器は小さなお子さんがいる家庭でないとありませんものね
何気に私も欲しい!と思ってしまいました(笑)
小さな玉ねぎ丸ごと煮込むんですね。
美味しそう~~~
ほっこり感が伝わってきました♪
返信する
お陰で (すもも)
2011-01-20 16:10:45
晩ご飯が出来ました^^

あんこ様。
たまたま買った玉ねぎがちっちゃかったので
そのまま入れました。
ちなみに、ジャガイモは入っていません。
買い置きがなかったこともありますが、実は
わたし、ジャガイモの皮を剥くのがメンドーなんです (「キライ」とも言う
返信する

コメントを投稿