こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

ヘタレ主婦。

2010-12-03 20:47:12 | 料理
本日は、主婦業の休業を申し出ております。(昨日の疲れ故)

が、しかし、ふつーに過ごしております。

洗濯もし、食事も作り




で、今晩は煮物(こんにゃく、大根、厚揚げ、竹輪など)と

イカのバター焼きにしようと思って

イカを解凍し(夫の実家から送られてきた新鮮なものYO)

さて、捌こう、と思ったのですけれども




ダメ・・・。

途中で切れてしまって・・・




イカは、大きな目で睨むし~~




仕方ないっす

夫が帰ったらお願いすることにします



あのー、一応主婦になって四半世紀は過ぎてはいるんですけれど

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョンチャン)
2010-12-03 23:46:44
大丈夫ですか~?お元気ですか~?
イカのバター焼きできましたか??

「疲れたときは寝るに限る、。」です。
というか、たくさん寝ないと快復しないのは、実は、、、、、、私です。

基本的に、元気な日でも、朝9時ごろ15分。4時か5時ごろ15分、キッチンタイマー持って、お昼寝してます。

MR、実は私平気でした。ちょっと怖くなったけけれど、。深い呼吸で、、。あなたはどんどん眠くなる~~と自分に言い聞かせて、。

。。。。でも怖いものは怖いですね。。。。

バリウムは、がんばって飲みます。
同じ会社の奥さんで、検診の時、「ゲップを出さないでください」と言われたにもかかわらす、出てしまって、もう一度やり直した、、。という話を聞いてから、必死で、絶対ゲップ出しません。

いくらなんでも、もう一度は、無理、、、。

バリウムって味、選べたかしら、、。
バナナ味とか、チョコ味とか、、。
以前そんなのあったような、、。
(小児歯科のフッ素塗布だったかしら、。わからなくなってしまいました)
 
快復、 お待ちしております!!
返信する
元気ですよ~! (すもも)
2010-12-04 13:32:05
ジョンチャン様。

結局イカは、「焼くより煮た方が良い」
という夫の言葉により、「煮物」になってしまいました(煮物だらけ)

MRI検査、ご経験済みなのですね。
私、実は二度目でして、前回はすっぽり入るヤツでした。(長くなりますが)一応、苦手であることを伝え、では眠って検査を、ということで薬を飲み、それでも眠れなかったら(眠れる)点滴をしながら検査しましょうということでしたが、全く眠れず、これまた途中でギブアップ

4、5年前のことですが、その頃の方が、まだ忍耐力はあったような気がします
いつ頃から、そんなふうになってしまったのか・・・?
うーん、自分でも分かりません
世の中の多くの人は、平気なんでしょうねぇ

バリウムは、いろいろな味があるって聞いたことがあります

一応、明日まで「休業宣言」をしていますがいつもと変わりないですよ~。

ありがとうございます
返信する

コメントを投稿