こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

間違えた!

2016-08-11 11:12:27 | お菓子・パン
夫が、毎朝パンを食べますので

うちで焼くことにしています。

トランス脂肪酸が気になりますので




で、今日はレーズン食パンにしようと

順調に計量をしていたのですが・・・・。

そうそう、「スキムミルク、スキムミルク~~。」と

冷蔵庫の中を探していたら、あんなにたくさん使って減ったはずの強力粉が

まだ、袋にずっしりと入っているではありませんか




そうなんです

私としたことが、薄力粉と強力粉を間違えた!のでした

ああ、前代未聞!

よく、マンガでクッキーを焼くのに「砂糖と塩を間違えた!」ってあるでしょう。

んな、バカなと常々思っていたのですが

あるんですね~~、そんなマンガみたいなハナシ




やれやれ、また一から計量をし直し

今、ホームベーカリーがゴトゴト言っているところです




ああ、大量の薄力粉(グレープシードオイル、塩、砂糖入り)、どうしましょう?

クッキーですかねー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿