福島県は「放射能死灰の町」となった

残念ながら福島県は放射能汚染で人間の住めない廃墟となってしまいました。避難しないのも自己責任。

岩手県産セシウムお米、82Bq/kgで岩手農家「健康被害の責任は取らない」

2012年10月27日 | 日記
 1ヶ月くらい前、知人が「岩手県産のお米10kg」をお祝いギフトでくれた・・・けれど、気持ち悪いのでボランティア団体に寄付。

 以前は無条件で受け取ってくれたボランティア団体が、

「福島を中心とした東北の食材は、放射能汚染の危険性があるので、受け付けないことにしました。返却しますか?それとも破棄しますか?」

と言うので、

「放射能検査に出してください」

とお願いしました。その団体でも放射能汚染データベースを作成しているというので、お米は検査用に回してもらいました。検査費用が痛いですが。



 結果が出て、

セシウム134,137合計  82Bq/kg

でした。



 お米の販売店(生産者)が書いてあったので、苦情の電話しました。

「こんなセシウムお米、売らないで下さい」

 すると、岩手県の販売店の人は、

「国の基準をクリアしているんだから、売ってもええだろ。文句言われる筋合いはない。健康被害が出ても責任は取らない」

と繰り返すばかりで、お話しになりませんでした。

 岩手県民はどこまでクズなのでしょうか。放射能汚染は健康に影響がない、と信じ込んでいるみたいで、セミナーなどで「放射能は無害」と教えられているそうです。その販売者が電話で言っていました。

 こういう、人間のクズの集まりが岩手県。オウム真理教と同じ。


Bq/kg


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-02 12:14:56
日本人は今まで農薬とか中国産とか気にしてたのに、セシウム入りの食べ物は平気でみんな食べてるね。

不思議だなー。 何で国を信用するかなー。

みんな洗脳されちゃってるね。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-06 21:29:01
震災前は賞味期限を一日ごまかしただけで目くじらを立てていたマスコミ。
いまでは放射能入り食材を「食べて応援!」
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-06 10:26:21
だったら何も食べるなよ。
いままで東北のものを食べて健康被害が出ましたか?

こんなこと言ってるからみんな震災のことは他人事。
復興も何も進まないのでは。

日本国民が少しでも震災復興に目を向けて、なんとかしようという気持ちを持てば必ず解決できる問題です。

実際に被災地を訪れて、現実を目の当たりにしてみるといいでしょう。

同じ日本にいるのですから、みなさんで解決策を導きましょうよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。