さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

ディズニー ミニー、ウィー・ラブ・ユー! ビリーヴシーオブドリームス 旅行記 2日目  ミラコスタ宿泊 2023.2.13  

2023-02-19 16:26:47 | ディズニー


1日目からの続きです。

2日目は2日目と書いてしまうのが申し訳ないくらい。パークに入っていませんで、ミラコスタからの様子を書いて行きたいと思います。


では、2日目スタートです。




おはようございます。
7:30起床。
ちょっと遅め。今日はパークには入りません。

夫くんは夜更かししていたみたいで、また寝てますね。

朝風呂入って、なんか幸せ~。パークに行かないってところがなんとなく幸せなんです。


9:00 朝食に行きます。





すっごい混みあっていて、部屋に戻ったのは11時。
ちょっと時間使い過ぎちゃったかな。あと1時間でチェックアウトだ~。


12:00チェックアウト
朝食食べ終わってから早かったです。



今日はミラコスタ泊なのですが、テラスルーム宿泊なので、ラウンジが14時から使えますが、
この2時間どうしてよう。
少しニッコーさんのソファーでゆっくりさせて頂きました。

1時半くらいになった頃、ミラコスタに向かいます。


思った以上にすっごいよかったグランドニッコーホテル すっごいよかったです。
また来たいと思います!!



リゾラからみたトイストーリーホテル これね~笑 横からみると横は青く塗られてないんですよね~。


ミラコスタ到着


・・・・・・
これ
入り口のところにあるオブジェ なんか補修でもされてるのかな。これ見ると あ~ミラコスタに来た~って思うんだけど
今日はお目に掛かれませんでした。


14:00 ぴったり ラウンジに入場


ラウンジからの眺め この窓際確約あれば、ベネツィアサイドのテラスルーム予約して ここからビリーブでもいいかなって思ってます。
が、そのテラスルームも予約は難しいので、そこでもいいって言い方もなかなかできませんね。


私はこのコインチョコが大好き。

30分くらいするとチェックインも終わり、お部屋の準備が出来てますとのこと。やった~。
ちょっと早めにお部屋に入れそうです。


5141号室 

部屋の中は別にこちらから書いております。
ホテルミラコスタ スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム ハーバービュー 5141号室 2023.2.13 - さくのブログ




カーテンを開けると
テラスに出る前から お~~~~ってなるんです。お~~~~~~です。





15:15 ミニー、ウィー・ラブ・ユー!スタート 





雨バージョンでしたが、あのダンス練習とかもなかったので、スムーズに楽したっちゃ楽しめました。
曲がノリノリで楽しくなりました!!


早速 ジェットバスに入って
優雅です。
幸せすぎる。




今日は雨なので 夜のビリーブがやるのかやらないのか そわそわそわそわして過ごしております。
ちょっとね~ これがまた結構な雨なわけなんですよね。



17:00になり 早々とラウンジのカクテルタイムに来ました。




ここからの眺めも最高です。


最近このウェルカムプレートってのが出来たみたいです。
ディズニーってサービスがどんどん・・・・だけど
こうしてプラスになってるところもあると あ~いいな~ってすごいな~って感じます。




沢山飲ませて頂きました。
ありがとうございます。

本当はルームサービスを頼みたかったのですが、朝食が食べ過ぎてしまって。しかもお昼くらいまで食べていたので、
ルームサービスどころじゃなくなってしまったのですが、全然お腹も空いてなかったところに
この様なプレート頂いたので、夜抜きでも全然大丈夫でした。

うちの夫は絶対に ルームサービスは かつ丼ね~って言われるので、かつ重楽しみにしていたかなって思っていたけど、
俺も腹辛い。食べれないって言っていて、 かつ丼いらないの?って聞いても う~んいらないって言うし。
ちょっと浮いた。
それでいて、飲みは別腹で沢山もらってしまって ちょっとセコイけど。。。
ありがたいサービスのラウンジです。
うちは、ルームサービスは かつ丼(かつ重)  ステーキ重 うどん って感じなんですけどね。



ほんと今日は1日雨 強くなったりする時もあるし
今で18:45 この時でちょっと結構降ってる~って感じだし
あと1時間後だし 中止になるなら もう中止かな~とか。
ずっとそわそわしてて 落ち着かない。
夫くんも やってくれないかな~って言うから、楽しみにしてるのかなって思ったら
中止になるとな~ かさまいじけるからって  かさまって都会の方は使わないかもしれないけど かーちゃんとか そんな感じのニュアンスです。
え?? 私?私が キレるからやってもらわないと困るってことらしい。


結局ね~決行になりました。一安心。











全員 傘さして 立ち見 バケパも全部立ち見だったから、座り席の2列目以降は辛かっただろうなって 
ちょっと思ってしまいました。
こういう時ってどうなるんだろう。だって見れること前提だし、ランダムの席なのに、2列目で立ち見って どうなっちゃうんだろう。
今後のバケパ利用の際の参考に知りたいかも。

でも、やらないかもって思っていたくらいの雨でやってくれたことに感謝ですね。
今日なんて特に朝からやむことなくずっと雨だったし、半ば諦め状態からの決行なので感謝しかないです。



そんな中、花火もやるんだ~ってびっくり。花火は雨より風キャンなんですね。雨より風に弱い花火ですね。


最後に21:00に再度 ラウンジに来てみると 満員なのでお部屋に連絡しまうので、部屋でお待ちくださいとのこと。
花火終わってみんな集まってしまったかな。

部屋で待機していると21:30くらいに どうぞって連絡あり。
22時までのラウンジなのに大丈夫ですか?とお聞きすると 大丈夫ですよって。

行ってみると、すでに1杯目のオーダーと同時にラストオーダーもお願いしますと言われて、
早速1杯目2杯目の注文になってしまいましたが、ラウンジの利用はできました。
すみません。どうもありがとうございます。


再入場でもウェルカムプレートは頂けました。


オリジナルカクテル イルマニーフィコがとってもおいしくて 私はこればっかり。


部屋に戻り、テラスに出てみるとようやく 雨が上がった感じがします。
今頃・・・・
明日は晴れの予報なので、今日だけが1日雨でした。




夜もすっかり更けてきます。


今日はやるのかやらないのか そればっかり考えていて、ちょっと疲れてしまった感じです。
ほんとね~。このビリーブだけを楽しみに来てると言っても過言ではないので、本当にね~。
天候で左右させるのは 精神状態が乱れますわ。


夜中も何か工事してました。
何できるんだろう。

いつでもディズニーは進化ですね。
ほんとすごい。

私は寝ます。
夫くんは 今日も寝ない!!って張り切っております。
リハーサルやったら起こすからなんて言って 張り切ってます。
あてにはしないで、寝ることにします。

おやすみなさい。

0:00 就寝・・・




3日目に続く・・・
3日目は全然何も書くことがない感じですが、ディズニー旅行記として滞在中は日記の様に書いておりますので、
ぜひ書くだけ書かせてください。
たいした内容ではないので、悪しからずです






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニー ミニー、ウィー... | トップ | ディズニー ミニー、ウィー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディズニー」カテゴリの最新記事