さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

ディズニーランド 40周年ドリームゴーラウンド を過ごす 2日目 2023.6.17

2023-06-28 17:19:44 | ディズニー
2日目なんて、題しておりますが、パークにも入っておりません。
ただ、部屋でぐだぐだ~っとしていてカンナで食事をしただけです。
1日目を1日目と題名にしてしまったので、2日目と書きましたが、特に大イベントはございません。

ディズニーの内容はこれだけか~ しょーもない話ばっかりして~
みたいな内容ですので、どうかお時間の無駄にならない様にしてください

7:00 起床
少しだけ窓を開けていたので、外の声が聞こえてきました。
こちらのゲートは、ディズニーホテル専用の入り口となっておりますとか。そんな様な声。
あ~、始まった始まった
あの地獄の様な列が。







ずら~っと並ぶ列
これが、7:23です。
土曜日ということもあって、早い時点でズラッと列になってますね~。


私は、優雅にコーヒータイム
外の声とBGMを聴きながら、ゆっくりコーヒータイムと 昨日のルームサービスに付いていたパンを食べてました。
私のブログを見て頂いてる方にはご存知かとは思いますが、
それなりに大食いで結構いけるお腹だとは思ってはいたけど、少しずつお年寄りになってきて、
そんなに食べれなくなってきてるな~って、今回のスーベニア回収で思いました。
ですので、昨日のパンを今頃になってコーヒーと一緒に食べております。


今日はね、荷物を宅配で送ろと思っていて、実はホテルからの荷物の宅配は初なんです。
今日はこのディズニーイベント後も予定がびっしりでして、ここで使用したグッズなどはとても持ち歩けないので送ってしまうことに。


こちらを、宅配カウンターから持って来てから
◎$♪×△¥○&?#$!◎$♪×△¥○&?#$!◎$♪×△¥○&?#$!←いろいろと早送り的な記号です。バグってないです。


オプションで付けたこのシーツを送ります。
これか~ これなら送るしかないよねですよね。

こちらの宅配は別に詳しく書いております。ディズニーランドホテル 宅配サービスについて (ホームデリバリーサービス)  2023.6.17現在 - さくのブログ


朝風呂に入って、ハモカラ音楽の鼻歌を歌いながら、陽気に楽しくホテル時間を過ごしております


昼間の光の部屋はいいですよね。
チェックイン時 夜 朝 チェックアウト時と部屋の見え方が随分変わってきます。
全部楽しむ為には、そうですね~  はい。次の日のアーリーは諦める

でも今のパークはアーリーが目当てなので、そんなことできな~いが本音。
私は、できれば初日のアーリーか翌日のアーリーか選べたらいいのにな~っては思ってます。
昔のミラコスタとか、アンバとかみたいに、初日使いたいよ~



11:20 チェックアウト


カンナ到着 ディズニーランドホテル1階
あの、パークから戻ってきてすぐに左に見える
神々しいあのキラキラした入り口のレストランです。
こちらも実は初参戦レストラン

11:30 カンナ入場








なんだか、素晴らしいレストランでした。
超ドレスコード的レストランでした。

その時の様子の内容も こちらディズニーランドホテル 40周年“ドリームゴーラウンド”プレシャスカンナを食べました。 2023.6.17 - さくのブログ



12:37 ランドホテルOUT


ディズニーランドにもさよならをして





12:42 こちらの舞浜駅に通じる門をくぐったら 夢は覚めてしまいます。
魔法が解ける時です。
現実に戻ります。


さようならディズニー またね~
さようなら~


皆さんどうもありがとうございました。
今回のディズニーシリーズの記事はこれで終了です。
長々とお付き合いくださってありがとうございました。


ここからは、ちょっと私の愚痴の余談と、ちょっと穴場というか元気なら使えそうな宅配方法と、
これからの私の流れざっくり書かせてください。



今回は、本当に次の予定を入れておりません。
そして、この後は当分入れる予定もなく、しばらくの間はディズニー離れしようかなと、今回けじめを付けにきたというのもあります。
やっぱり少し納得がいかないところも、少々あり。。。。
やはり抽選制度ですかね。
私の様に乗り物に乗らない人は、どうしてもエンタメ重視で来ております。
それを、抽選外してやることない。なんてことになると本当に残念な話です。
バケパにしようと思っていても、どしてもいらないグッズが付いてきてします。
ドリンク券があっても、全然飲めない。並び過ぎ。バケパのドリンク券を使うために時間の犠牲。
いらないファストパス。
そんな諸々が付いてやっと見ることができる鑑賞券。
ごめんなさい。やっぱり昔のディズニーを知っているので、今の感じでは私は来たい来たいと感じなくなってしまいました。
いい機会になりました。
そして、このブログを書いている今は6/28
すでに、10月からの値上げ情報は入って来ていて、1万も出して抽選全外しを想像してしまいました。
値上げはいいんです。
全然いいんです。これだけの施設の維持があるからいいんです。
が、できれば完全抽選はやめてもらいたい。
同じのを何回も観たいので、ループがしたい。何回目でもいいから最前列のセンターが観たい。
そんな感じです。
朝一で入っても早歩きが早い人には敵わないけど、5回目6回目公演なら1人目で並べるかもしれないし、
それでもいいから最前列センターが観たいのです。
そして、メインのショーやパレードが1回のみとか。
イン側とアウト側で同日に観たいとか。
全部わがままなのかな。時代は変わってしまったから仕方ないのかな。
昔は昔はって言うのは死語ですよね。
でも、それを納得いかないのであれば、やっぱり遠退く。自分から退くしかないのかもしれません。
今はそう思っていても、やっぱり行きたいな~って思う時が来るかもしれません。
その時にまた再開!!的に書かせてください。ではでは・・・



これからの今日の予定なのですが、
実はこれからは、国際フォーラムでディズニーオンクラシックの鑑賞があるのです。
こちらも別に書いてあるので、ぜひ読んで欲しいです。
このチケットがS席で8900円 他に手数料とか入って9500円くらいだと思うのですが、
2時間半のコンサートで、9500円ですから、ディズニーってやっぱり安いんですよ。
本当に1日遊べて安いんです。
が、今の私にはどちらの方が満足度が高い?と聞かれると
正直・・・・わからない。
でも、今回のオンクラはかなりの満足度になってます。

ディズニーは、このお値段のチケットで入場してきて、入場だけを考えて天秤にかけたら、
間違いなくオンクラの方が満足度が高いです。
今回の様に私のディズニー旅行は実は25万円かけてます。
旅費 交通費 食事代 部屋代 前泊部屋代 買い物 チケット 全部合わせて25万です。
1人25万です。
25万円かけたからこそ、すごく充実して楽しい思い出になりました。
超贅沢な1回1人25万円旅費を出せばかなり満足です。
でも、ディズニーオンクラシックは9500円で3時間弱 超満足で幸せ気分です。
まだ、ディズニーオンクラシックに興味のない方はぜひ今後はちょ~っとだけでも興味持って頂けたらな~って思ってます。
おススメです。

ディズニー・オン・クラシック ~夢とまほうの贈りもの 2023 in 国際フォーラム  2023.6.17 - さくのブログ


今日この後は、ANAのSFC修行に行くわけなのですが、先ほどカンナに持ち込んだぬいぐるみが荷物になってまして、
更に、手持ちバルーンもキャリーに入ったままになっていたのを気づいてしまって、
飛行機に乗るのに、バルーンはまずいよねとなり、
急遽どこかから荷物は送れないか?
東京駅を丸の内南口を出て横断歩道を渡って入った建物
東京中央郵便局(銀座郵便局JPタワー内分室)っていう郵便局 土日も発送してくれてて、助かりました。
ですので、ちょっとがんばれる方は、ランドホテルで荷造りしなくても東京駅からすぐのところで荷造りができ、
且つ少しお安いかと思います。
といっても、大変ですよね。大変なので、おススメできるかはやっぱり不明ですね。。。


公式HPより
便利だなって思った郵便窓口でした。


余計な話も混ざってしまって、随分長くなってしまいましたが、
いろんな話から反れてしまいましたが、楽しいディズニー旅となりました。

では、また・・・・













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーランド 40周年ド... | トップ | ANA SFC取得の為に修行に旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディズニー」カテゴリの最新記事