さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

ディズニーランドホテル 宅配サービスについて (ホームデリバリーサービス)  2023.6.17現在

2023-06-25 17:49:19 | ディズニーランドホテル

公式HPより

2023.6.17現在の内容です。今後変更あるかもしれません。

買い物したお土産や他にいろいろと送りたい場合のホテルからの発送方法です。
ディズニーホテルのホームページには、送れますよとは書いてあるけど、料金的なのが書いてなくて。。。
あるのかな??
どこかにはあるのかわかりませんが、私には見つけられなったので、自分の今後用としても書いておきたいと思います。

勿論、買い物した物以外でもOKです。


入り口の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、3階 ロビーの階に受付カウンターがあります。


先ずは受付で こちらの箱を選びます。
MかL 私は今回Lを購入しました。サイズは120㎝でした。
Mは100cmくらいだと思います。
Lなら結構入るかな~って思いましたが、思ったより入らなかった・・・



箱とこの伝票をもらっていきます。
箱はM410円 L510円です。

このカウンターで伝票を書いて、受付をする。
部屋に箱を持って行く。詰める。
またカウンターに持ち込む。箱代と送料と手数料を支払って終了です。
この時、あまり大きくなったり、重くなったりしたら、サービスホットライン?に電話をするとこちらの宅配カウンターまで運んでくれるそうです。


箱代が410円か510円
手数料が460円
合計の金額でここに書いてあるので、差額が送料ってことですね。
まぁ、結構いいお値段にはなってしまいますが、今回は私はこのあともちょっと出かけるので自宅に帰らないため、
利用してみました。





Lサイズのイメージはベッドの上に置いてこんな感じの大きさです。
正直、あんまり大きくないです。
更に言えば、もう1個に入れたいな~って思いました。
そうなったら、送料代がやばくなる~と思って断念・・・・。

参考になればと思います。

因みに、この宅配カウンターの営業時間は短いし開いてる時間も限られているみたいなのですが、
時間外はサービスホットライン?
さっきからサービスホットラインと書いておりますが、合っているかがわからないのですが、
総合の電話?というか、部屋から繋がるところに掛けると対応してくれるみたいでした。

私は時間内にカウンターで受付をしましたが、箱をもらいに行った時の受付も
持ってきた時の会計と梱包も並んでおりまして、すぐに対応してもらえるって感じではなかったので、
多少の時間も予定に入れていれば安心かと思います。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーランドホテル 40... | トップ | 東京ディズニーセレブレーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディズニーランドホテル」カテゴリの最新記事