さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

USJ シンギュラリホテル  ザ シンギュラリ キング(露天風呂+テラス) 宿泊記 2023.11.11

2023-11-14 17:39:42 | USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)ホテル



公式HPより





アクセス

右に見えるのがホテルです。


矢印辺りが改札です。
改札過ぎてすぐに右向けば、ホテル見えます。
実質徒歩0分でした。
30秒くらい。
中に入るとすぐにフロントです。
ノンストレスチェックインが出来ました。


今回、2023.11.11-12の土曜日から日曜日での予約で、なかなかのお値段。

最初は公式からの予約をして、
朝食抜き 2名価格 会員登録して76000円


後日、何気に他のサイトを見ていると


なんとBooking.comにて
公式と同じ日にち 同じ部屋 2名 こっちは朝食付き61324円
でしたので、即こちらで予約をしてしっかり予約確認をしてから、公式の方をキャンセルしました。

比較サイト、実は初めての利用しましたが、なかなかいいですね!!
会員登録して、公式での予約ならば1時間延長してのチェックアウトができるみたいです。その時は12時まで滞在可能の様です。
今回は翌日パークに行くのでチェックアウト時間は全く問題なし。


では、お部屋の紹介をしていきますね。

かなりシックなドアです。
高級感でしかない。




窓にある非常口とフロアの間取り


中に入ると第一印象は う~ん やっぱり狭いかなって21㎡だけど、
テーブルに椅子ではなくて、大きいソファーがあるので、思った以上に狭く感じるかも。








窓を開けてから







入って右側が洗面台 トイレ お風呂とシャワールーム




シャンプーとかはなかなかよかったです。




お風呂が意外と大きくて お湯が溜まるまで時間かかるかなと思ったけど、結構早くに溜まりました。





ドア開けてすぐのすぐにハンガーラックと冷蔵庫があります。
冷蔵庫の上の棚の物置が何気に便利だった。




水2本 ケトルがあってコップがあるだけ。
コーヒーなし。これ結構痛いな~って正直思ったところ。
フロントにお茶のティーバッグだけはありました。



テラスルーム


ごめんなさい。位置を少し移動しての滞在にしました。
この方が景色がよく見えます。


その眺め 景色は
22時くらい



夜景が素晴らしかった。
パーク側でもなくパークは一切見えないけど、それ以上に素晴らしい景色でした。

0時くらい







翌4時くらい







7時くらい





チェックアウト前の9時30分くらい






景色が抜群によかったです。
最上階にスパがあるのだけど、私は1回だけ話題のために行ったけど、すごく混雑していて
5分も経たないうちに出てきました。
部屋でこれだけの景色とお風呂があるので、スパには行かなくていいかなって。


チェックアウト前の部屋の様子。
やっぱり夜と朝では全然映りと雰囲気が変わります。







こんな感じでした。
すごくよかったです。
ちょっと狭いけど、全然申し分ない感じ。すごくよかったです。


番外編で 朝食の様子





ビュッフェなのですきなのを思う存分食べれました。

でも、ちょっとだけ辛口で書かせてもらうと
朝食会場混みすぎと食べ物と食べ物の間に隙間がないから、これだけ食べたいなと思っても割り込み出来ず。
すごく混んでます。
先日ポートに宿泊したばかりで、ポートホテルの朝食の品が豊富で、すごく会場も広かったし、取るのに混雑がなかったので、
ちょっとだけ、こちらは・・・・ mmm
でした。
何気に生卵ご飯が美味しくて2杯頂きました。
8:25頃に来たので、混雑していたのかもしれません。
翌日9:15くらいに行き、ほぼ終了時に行った時は混雑感はなかったです。


まとめると、よかったです!!
とてもよかったです。

そろそろ、USJのオフィシャルホテルも比較レビュー書けそうな感じなので、今回のUSJ滞在記を書き終えたら比較編も書いてみようと思います。

お次は、翌日の11.12-13で宿泊した同じくこちらのホテルの
ザ シンギュラリ スイート(個室露天風呂付)

こちらのお部屋の紹介です。











 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USJのハロウィーン ホラーナ... | トップ | USJ シンギュラリホテル  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)ホテル」カテゴリの最新記事