さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

ANA 長崎→羽田 666便 ボーイング787-8(78M)機材のプレミアムシートに乗りました。 2024.1.22

2024-01-26 21:59:21 | ANA

















予約して、座席を選ぶ時に13列目からしか空きがなくて、
ん????
13列目?
そんなに前は埋まっているの?と思っていたのです。
そこで、予約画面の78Mっていう機材のところをクリックして見てみると、
座席シート画像が出てきてびっくり。
前は全部プレミアムシートになっているじゃないですか!!
42席ですよ。すごいですよね。

そんなわけで、こんなすごいプレミアムシートはさぞかしどんなになっているのか?と思い、
2日前の0:00に目覚ましをかけてすぐに予約をしました。
1人10000円。 アップグレードポイントはないので、お金を払って予約してみました。

結局ねwww
埋まっていたのは、7席だけでした。
え~~~~7席だけ・・・・
争奪戦になると思いきや・・・
そうでもなかったです。

因みに今は666便の機材ではないみたいなので、ご注意ください。

乗ってみたら、あまり他のプレミアムシートと変わらなかった。
他の機材にはあるのか不明だけど、私はどちらかというと直角の背もたれがすきなので、リクライニングは重視しなくてもいいけど、
フットレストだけは、まっすぐにしたいな~って思うけど、いつも背もたれとフットレストが連動してしまうので、
結局リクライニングは使わないのです。

プレミアムシートって特別で、CAさんの挨拶で始まり、食事やドリンクの提供もあってあっという間のフライトなのです。
とっても特別な気持ちです。
でもね~ 1時間半乗るだけで10000円か~っては思う・・・。
でも、ま~ 満足。 長崎空港にANAのラウンジがないから、お酒飲めないしと思うと少しでも飛行機乗るのは
特別なことなんだ~って思いたいのでプレミアムシートはご褒美です。


今回の機内食は

紙のお弁当箱にお味噌汁




おいなりさんでした。
食事は結構美味しいんですよね。
少ない様に見えるけど、結構お腹いっぱいになります。


私のドリンクはスパークリングワイン


夫くんはオリオンビール


食事のメニュー


ドリンクのメニュー


おしぼりだって、しっかりタオルです。そして温かい。嬉しい。


ちゃかり2本目も頂きました。

1時間半なので、あっという間に終わりです。

そうこうしているうちに

羽田空港が近づいてきました。

出発は少し遅れましたが、遅延挽回してくださって予定よりも少し早めに到着です。
今回も快適なフライトでした



追記

7列目までがプレミアムシート
恐らく通常の11列目までプレミアムシートで使われているのだと思います。
私が選べるのは13列目と書いたのは、12列目はブロックされていたため。
プラチナの私には通常シートの最前列は取れなかった。
にしても、13列目で羽部分に引っかかってしまうだなんて・・・。
プレミアムシートがいい方には42席もあるから選び放題だけど、
通常席でいいわって方のステータスある方には前の方でも12列目~と羽部分なので、少々がっかり的な感じはしてしまうな~って。
ちょっと思ってしまいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二男くん 成人式を迎える 2... | トップ | ハウステンボス ホテルアム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ANA」カテゴリの最新記事