さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

二男くん 成人式を迎える 2024.1

2024-01-10 14:41:17 | 二男日記
平成15年 2003年 生まれ 二男くん 今年無事に成人式を迎えることができました。

2022.4月から成人は18歳に引き下げになるものの、たばこやお酒は二十歳になってからとはかわらない。
成人式を迎える前に、すでに二十歳になっていたので、お盆帰省の時にはすでに家族でお酒も飲んでいたけど。

やっぱり成人式という節目は、あ~成人したな~という親も実感しております。

女の子なら、やっぱり振袖着せてみたいな願望もあったけど、
うちは男の子が2人で、普通にスーツ来て、友達が迎えに来て、行ってくるわ~っていう感じだったので、
あんまり成人式という実感もないけど、
親同士もラインで遂にだねみたいな会話をして、よく育て上げたよね。
自分らもがんばったみたいな、ラインのやり取り笑
結局自分たちをほめてみた。って感じになってしまいました。

うちは、2人兄弟の息子たちで、今回二男くんが成人したので、やっとこう肩の荷が下りた感じです。

が、まだ大学生。
もうひと踏ん張りがんばらないとです。

にしても、ここまで元気に育って来てくれてありがとう。
普通な感じで普通に育って来てくれてありがとう。
別にこう大物になってくれとは思わないです。(←でもまぁ・・ ちょっといい会社に就職してくれればなぁ・・・ 
このブログは夫しか開示してないので、ここで書いてることは息子たちは見てないので、願望だけはちょっと書いてしまいました。
強がって、なんでもいいとはいうけど。。。 多少ね)
でも、人様に迷惑かけずに、元気に生活してくれれば何ほど嬉しいことかって思います。
普通という当たり前が如何に大事で幸せなことか。

今まで本当にありがとう。

これは、2人の息子に言えることだけど、私もあなたたちのおかげで人間的にも成長させてもらいましたからね。
ありがとうね。

そして、これからは楽しい人生が待っているよ。
楽しい未来だけを考えて、人生楽しんでね

その代わり、いろいろなことが自己責任よ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウステンボス 2023クリス... | トップ | ANA 長崎→羽田 666便 ボー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

二男日記」カテゴリの最新記事