住まいるライフ 新年度もお願い致します!!

2010年04月06日 | Weblog

  先週のブログで案内させていただきましたとおり

 昨日から新年度の 住まいるライフがスタートしました~

 FM桐生が誕生したのは 平成19年の7月。

 住まいるライフも それからずっと一緒に歩んできました

 

 そんなことで 今年の7月で丸3年が経とうとしているのですが

 約3年前にスタートした時はふくお&ふくこの2人で放送でした。

 そして翌年の4月に 長山さんがパーソナリティで加わって下さり

 3人でのトークになりました。

 その後 長山さん→あっちゃん→小保方さんとパーソナリティの方が変わっていったのですが

 このたび 再び2年前の組み合わせになりました~

 長山さん よろしくお願いいたします~

 リスナーの皆様、是非是非 今後も聞いてください~~~

 

 昨日は朝から雨でスッキリしない1日となってしまいましたが

 すぐれない天気を吹き飛ばすように

 話題 満載でお届けしてきましたよ~~~

 今月は

 『エコな模様替えと プチリフォーム』 というテーマで

 お話していきます。

 初回の昨日は “床” のお話でした。

 模様替えといっても床自体を張り替えるとなると

 大掛かりなリフォームになってしまいますが

 プチリフォームということで、もう少し手軽に気軽にできることを紹介しました。

 例えば、今のフローリングが だいぶ汚れや傷が目立ってきてしまった・・

 と言う場合、薄いタイプのフローリングを重ねて貼って仕上ると

 段差のあるお宅などでは全く問題なく 簡単に仕上ることができます

 ただ、始めからバリアフリーになっている場合には

 逆に段差ができてしまうので 注意が必要になりますが・・・

 また、ウッドタイルと言って ビニール素材のフローリング材を使って

 今までの床のイメージを 全く別のものに変えることもできます。

 また、畳の表替えをする際に

 和紙畳にチェンジ なんてこともできます。

 和紙畳なら、色あせしにくい上に長持ちし

 撥水効果もあるので 掃除、お手入れが簡単で

 小さなお子様のいるお宅にはもってこいです

 色だって 色々あって選べるんですよ~

 1枚のお値段はちょっと普通の畳に比べると かかってしまいますが、

 次の交換時期までの期間を考えると かなりお得かも知れませんね~

 今月は、エコな模様替えというテーマなので

 エコな素材のカーペットの紹介もしました。

 とうもろこしを原料にして作ったカーペットなんていうのもあるのだそうです。

 とうもろこしって いろいろなものに生まれ変わってますよね・・・

 もろこし君、キミは偉いぞ

 

  来週は 壁 をキーワードでお届けいたします。

  お楽しみに~~~

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿