エコな生活

2008年03月28日 | Weblog

  最近、暖かい日が続き だいぶ春めいて来ましたね

 我が家の花壇も パンジーが色とりどりに咲き誇り、チューリップがだんだんと大きくなってきました。

 午前中しかお日様に当たることが出来ないために、まだ蕾も見えてきませんが

 毎日 娘たちと成長の様子を見守っています

 満開を迎えたら UPしま~す

  

  最近のニュースで気になること・・・

 といえば やっぱり ガソリン税の事。

 上がり続けてきたガソリンが安くなれば こんなに嬉しいことはありません。

 が・・・

 ぷくの最大のエコな生活は やはり いかに車を運転せずに生活できるか

 に限ります。

 前にも話しましたが、近場の移動には 自転車を利用する

 をモットーに行動しており

 幼い娘を二人抱える我が家にとって

 『自転車の三人乗り』 が容認されることになったのは

 非常にありがたいことであります

 しかしながら 三人乗りが『危ない』ことも事実。

 これかかも 心して乗り ぷく的エコな生活を続けていく所存であります。

 ちなみに

 ふくろうはうすのプランナー ふくこさんは

 毎日の洗濯で 少しでもエコな生活をしようと考え

 洗剤は なるべく水に流しても害の少ない自然のもの

 柔軟剤は使わない を実行しているそうでございます。

 生活をする上で 毎日のように耳にする エコ という言葉。

 ほんのわずかなことでいいんです

 皆さんも 始めてみませんか?

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿