ふくろうはうす住育の家リフォーム 階段できました!!

2015年12月16日 | Weblog

みなさんこんにちは

 

昨日の予報通り、今日はかなり暖かく

一生懸命動いていたら 汗が出てきてしまうような陽気です。

が・・・ 仮事務所でじっとしながらPCに向かうぷくの足元は

予想以上に冷え冷えしており

まだ余裕と 冬の必須アイテム『湯たんぽ』を持参していないため

寒さに耐えられず 思わず足裏にホッカイロを貼り付けてしまいました

まったく冷え症でお恥ずかしい

 

今朝のニュースでは 異常な暖かさが続くのは

過去最高のエルニーニョ現象の影響だと言っていましたが

今年から来年にかけて その影響は続き

来年の夏の暑さは相当なものになるとのことで

恐ろしいばかりです

明日からは平年並みの気候に戻るようですが

この先どうなってしまうのかを考えると、とても不安で仕方ないぷくであります

 

でも、不安ばかり募らせていても何もはじまりませんね

なので、嬉しいお知らせもさせていただきますよ~

 

年末ですし、お客様の現場に人手がたくさん必要なため

なかなかふくろうはうすの住育の家リフォームは進んでおりませんが

それでも少し前進しましたよ~~

 

今まで二階に上がる時には上の写真の左側に写っている脚立が必要でしたが・・・

  

階段が付きましたぁ~~~~\(^o^)/

まだ下から4段目までは出来上がりではありませんが、その上は完成

 

2階からの階段の様子です。もちろん、傷付かない様に覆ってありますので

きちんとは見えませんが、これで心置きなく2階に上がれます

それから、2階の和室の天井が仕上がりました

壁はまだまだこれからなのですが

これで2階の大工仕事は、細かいところを残すのみになったようです

 

年末まであと2週間ほど。

さて、ふくろうはうすの住育の家リフォームは

どこまで進むことができるでしょうか。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿