ふくろうはうすの手仕事マスターみちこさん、帯生地の端切れで・・・

2020年07月01日 | Weblog

みなさんこんにちは

 

じと~っとした、まさに梅雨時期という空気間で

7月がスタートいたしましたが

この湿り気具合はお野菜さんたちには適しているのでしょうか

今朝もぷくファームでは

インゲン、ナス、キュウリがたくさん採れました

とってもありがたいことですが

仕事前の野菜の収穫は とにかく忙しのです

ただ、連日の雨のおかげで

このところ水やりは全くせずに済んでいます

ということで、梅雨が明けたらさらに忙しくなりますね

熱中症にならない程度に頑張るぞ

 

ところで昨日、わが社の

ガーデナーであり

ランチシェフであり

手仕事マスターであるみちこさんに

『いただいた帯生地の端切れがまだ余ってるので

これで鍋敷きを作ろうと思うのだけど、いる?』

と聞かれたので

欲張って3つもリクエストしてしまいました

そしてその数時間後には

もう作品になってました~~~

さすが、みちこさん

毎日やることだらけで常に動いているイメージしかないのに

合間を使ってチャチャっと仕上げてしまう

この器用さ、柔軟さ。

恐れ入りますm(__)m

大事に使わせていただきます

それにしても可愛らしい帯生地ですね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿