ホットが美味しい季節・・・(*^_^*)

2012年10月23日 | Weblog

みなさんこんにちは

今日はかなり涼しい日になりましたねぇ~

 

我が家では 毎朝天気予報のチェックが細かく行われます。

学校に通う長女が その日に着ていく服装を 

朝の天気予報で決めるからです。

天気の流れ、最低気温と最高気温をきちんと見て

『ママ~~ 今日は何を着ればいいのぉ

と毎日聞いてきます。

まだまだお子ちゃまの長女は

天気予報を確認しただけでは 自分で服選びが出来ないので

最終的には すべて母の判断です。

で、今までは下着を着なさいと言わなかったのですが

今朝はさすがに涼しいし、一日雨マークだったので

『下着も着てね』 とキャミソールを久しぶりに出しました。

ほんと 今日は涼しいというより

じっとしていると 寒いです。。。

今日は、ぷくの寒いときの必須アイテム『膝掛け』が

この秋 初登場です

いやぁ~~~ 足元があったまると ほんとに違います

 

でも、先ほど天気を確認したら

マークに・・・

あくまでも、天気予報ですから 変わるのも別に珍しい事ではありませんが

これで ちょっぴり暖かくなるかしら??

 

膝掛けのおかげで 足元は暖まりましたが

体の中はそうもいかないので

こんな時は やぱりホットな飲みものに限ります

ホットといえば~

やっぱり『王道』は ホットコーヒーですね

わが社の社長もふくおさんも ふくこさんも

そしてワタクシ ぷくも

ホットコーヒーが大好きなんですよね~~

これが美味しく飲める季節って やっぱりいいですねっ

コーヒーは胃を荒らすので良くないなど聞くことも多かったのですが

最近 とっても体にいい

なんて結構話題になっているようなので

コーヒー好きとしては とっても嬉しいニュースです

とはいえ、飲みすぎはいずれにしても良くないので

ほどほどに 楽しむことにいたしましょう。

 

さぁ 今日も頑張って行きましょう

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿