大きな買い物、正しく選択♪

2014年03月25日 | Weblog

みなさんこんにちは

 

今朝の天気予報を見てびっくり

予想最高気温が 21℃ですって~~~~

次女 : 『ママ、着るものどうすればいいの???』

母 : 『そうだなぁ~ 下に半袖のシャツ着て、その上に薄手の洋服着たら?

     暑くなったらすぐに脱げるように~

と言ったものの・・・

母 : 『あっっごめん、まだ半袖出してなかったよ

衣替えしていないので 半袖なんて小さな引き出しに入っているはずもなく。

ランドセルを背負って下校する3時頃は、暖かさもピークでしょうし

間違いなく 背中は汗で濡れているだろうなぁ~

 

3月も残すところ あと数日に迫ってきましたね。

小学校では昨日、卒業式が行われました。

娘たちの登校班には 6年生が3人もいたので

今朝から一気に人数が少なくなりました・・・

しかも、我が家の長女が 今日から正式に登校班の『班長さん

今度の6年生が一人もいないので

4月から5年生の長女が、今日から二年『班長さん』になるのです

いつも集合時間ギリギリであわてて出かけていく娘たち。

班長さんなんだから 1番先に行くくらいの気持ちで出て行ってね

と激を飛ばし、たまたまゴミ出しの日だったので 一緒に外に出たところ・・・

もう すでに集合場所に2人の姿が見えていました

残念・・・

明日は修了式で春休みに突入するため、また気持ちがゆるくなってしまいます

今度はどんな風に激を飛ばせば 効果があるのやら。

 

                                   

 

年度末、しかも いよいよ消費税が8%になる日が近づき

ふくろうはうすのお客様への引き渡しも ピークを迎えています。

今朝、ぷくのデスクに どーーーん と

完了物件の資料が山積みされていました

しかしながら 8%の税率もほんのわずかな期間を経て

さらには10%へと移行していくのが現実です。

来年度は 税率が10%になる前に、と急いで大きなお買いものへの

算段に迫られる方も多くいらっしゃることと思います。

でも、大きなお買いもだからこそ

じっくりと考え 失敗しないことを第一に 選択をいていけたらと思います。

みんなで 正しい選択ができるといいですね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿