いよいよ12月も下旬です・・・

2017年12月19日 | Weblog

みなさんこんにちは

 

日本海側などでは記録的な大雪に見舞われるなど

数日前からかなり寒さが厳しくなってきていますが

みなさん、体調はいかがでしょうか???

昨日はこのあたりもかなりの冷え込みとなり

車の外気温は -3℃を指していました(((>_<)))

外水道も全く水が出ず・・・

何か巻かなくては と思っていたものの、そのままにしてしまったので

今朝も水道使えずでした

 

逆にこれから年末年始にかけては 平年並みに戻るとのことで

少々寒さが落ち着くのかもしれませんが

暖かくなるわけではないので、寒さ対策をしっかりして

寝正月なんてことにならないよう、気を付けていきたいですね

 

あっという間に12月も半ばを過ぎ、明日からは下旬になってしまいます

年末のお掃除、片づけ、年賀状などなど

やらなくてはいけないことが山盛り

慌てて飾り付けた我が家のクリスマスツリーも、あと数日でお別れ

もう少しクリスマスからお正月までの期間が長ければいいのにな。。。

なんて思うぷくでありますが

クリスマスもお正月も待ってはくれません

少しでも気持ちよく 新しい年を迎えられるよう

計画的に残り時間を過ごしていきたいと思っています

とりあえず、先週末に 念願の

リビングの レースカーテンの買い替えができたので

一つだけ、クリアできましたょ

 

 

 

  


 

 FM桐生で放送しています “ふくろうはうすの住まいるライフ”

毎週月曜日 PM6:20~

桐生ガスプラザ1階のサテライトスタジオ


「ミツバふれあいスタジオ」で放送しています(*^_^*)


開局10周年の企画コンセプトを「声の見えるラジオ」として

今までのスタジオから移動し、再スタートしていますよ~

場所は変わりましたが、今まで同様

住まいるライフは
くらしやリフォームに役立つ情報を皆さんにお届けしていきます

 

エリア内にお住まいの方は 77.7MHzでお聴きください

 

エリア以外にお住まいの方は

今まではインターネットのサイマルラジオからリアルタイムで聴いていただいていましたが

今年の夏からFM桐生の専用アプリが登場しましたので

是非、こちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

    ⇓       ⇓       ⇓       ⇓

 

 アプリを開くだけでとても簡単

近いのに電波が届かないから聴けない~と思っていた方がいらっしゃいましたら

ぜひぜひ、FM++(エフエムプラプラ)で検索してみてくださいね

雑音など一切入らないので、とてもクリアで聴きやすいです

エリア内にお住いの方も、アプリをダウンロードしてみてくださいね

 

12月のテーマは『クリスマスとお正月です

昨日の放送では、前半にツリーの木や飾りつけに使われているものの

一つ一つの意味などのお話 

後半は先月からの続きで 年末のお掃除のお話をしましたよ~

うんうん、ヤカンの底のこびりついた焦げには

中性洗剤と重層を混ぜて、アルミホイルで磨くのか、よし、これも

是非参考にして キッチンをいつもの年よりも磨き上げるぞぉ~~~

と、気合はいっちょまえのぷくであります

 

今年最後の放送は、クリスマスです

来週もお楽しみに~~~

 

今週の放送をうっかりして聴けなかった

または、今までの聴き逃してしまった放送分を、改めて聴いてみたい

という方は、ふくろうはうすにお問い合わせいただければ

ラジオ内容を収録したCDを差し上げることもできますので

ご連絡ください

連絡先はこちらフリーダイヤルまで 0120-50-2960

   

    

    ふくろうはうすの概要をもっと知りたい

     施工事例をいろいろ見てみたい

      イベントなどの情報がほしい

という方は 是非ふくろうはうすのホームページもご覧ください

           ⇓   ⇓   ⇓   

         http://www.fukurou.ne.jp/

 ふくろうはうす とひらがなで入れて検索でもすぐに出てきます 

 


 

 ふくろうはうすは 自宅兼事務所をフルリフォームし、去年4月に

群馬県で初の『住育の家』として生まれ変わりました(*^_^*)

夫婦で過ごす住育の家での生活も、1年8か月が過ぎました

おかげさまで、今までより夫婦仲良く過ごせるようになり

仕事以外の会話も増えましたよ~

そんなハッピーな気持ちになることのできる

住育の家をたくさんの方に知っていただくため

ふくろうはうす社長夫妻の自宅である『住育の家』をみなさまに公開しています

 

12月は年末ですのでお休みさせていただき

次回は来年1月に予定していますm(__)m

日程が決まり次第、またお知らせさせていただきますので少々お待ちくださいね

何か質問等ございましたら 

下記のふくろうはうすのフリーダイヤルでお電話お待ちしています

       ⇓   ⇓   ⇓  

   0120-50-2960 

 

                                

 

 

ふくろうはうすでは 住育アドバイザーのふくこさんこと

高橋由美子さんによるハッピーライフセミナーを開催しています

       

まだまだ浸透していない『住育』という言葉を

少しでも皆さんに知っていただき 

『住育』を通しての家づくり・住まい方がどのように必要なのかを解っていただくため

みなさんと 楽しくハッピーな時間を過ごして行けたら

と願っています

 

セミナーは3回コースとなっておりまして

次回は来年1月25日(木)・2月8日(木)・2月22日(木)の開催です

参加してみたいという方がいらっしゃいましたら 

是非 お声掛けください

次世代空調システム『エコウィン』を導入して

さらに快適になったふくろうはうすのサロンにてセミナーを開催させていただきます

 

上記の日にちは合わないけれど興味があるわ~というお客様

日程変更のご相談も受けられます

 

参加ご希望の方は、ふくろうはうすのホームページからアクセスしていただくか

   http://www.fukurou.ne.jp/ (ふくろうはうす→検索でもOKです

ふくろうはうすのフリーダイヤル

0120-50-2960まで、お電話お待ちしています

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿