新築の友人お宅訪問が、楽しみ・・・(*^_^*)♪

2014年07月15日 | Weblog

みなさんこんにちは

 

暑くなりましたね~

とはいえ、まだ梅雨が明けたわけではないので 

湿度が高い上に暑くて・・・嫌ァな感じです

昨夜は突然の暴風雨に驚きましたが

みなさんのお宅は濡れずに済みましたか

 

さて、消費税が8%になってから3か月ほど経ちましたね。

増税の直後は 何を買うにも躊躇する日々でしたが

最近はもうあたりまえになってしまい

それほど気にならなくなってきた というか

仕方ない、必要なんだから買うしかない という諦めの気持ちになるまで

時間がかからなくなってきました。

でも、やっぱり今までは どこへ行っても『税込』の表示だったのに

今はほとんどの店が『税抜』表示。

何となく 騙されているような気分にんるのはぷくだけでしょうか

なので、今でも税込価格のみでの表示をしているホームセンターKは

ぷくのお気に入りのお店であります

しかしながら

消費税は上がってしまいましたが 

住宅関係は26年度も 色々な優遇制度、また減税がありますので

これらをかしこく利用して新築、リフォームをする手はあるんです

何事も 手間はかかりますが

マイホームの新築やリフォームをご検討されているかたは

さらなる増税が迫る前のチャンス

といってもいいのかもしれませんね

実際に ぷくの友人宅も、新築して

今週引き渡しのお宅が1軒・来月引き渡しのお宅が1軒あります

この夏の ぷくの楽しみのひとつであります

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿