残暑お見舞い申し上げます

2017年08月29日 | Weblog

みなさんこんにちは

 

今朝のエリアメール、とても驚きましたね・・・

メールの音の大きさにも、内容にも。

こんな日がきっと近いうちに来るのだろうな、と考えてはいたものの

実際にあんな風に緊急のエリアメール

そしてテレビをつけても物々しい文字だけの画面が出てくると

そわそわせずにいられませんでした。

上空を通過した と聞くまでは、なんだか家事も上の空でしたが

とりあえず、今回のところは事なきを得てよかったです・・・

まだ家族みな一緒にいられる時間帯のメールでよかった。

ほんとうに万が一のことが起きたとしたら、自分たちには何もすることはできないけれど

せめて 家族全員一緒にいたい

と切実に思う今朝でした・・・

明日も平和な朝が訪れてくれますように・・・

 

さて、なんだかお盆過ぎにはもう秋が来てしまうような話も聞いていましたが

今日も残暑が厳しいですね

そんな状況ではありますが、子供たちの夏休みも終わり

二学期のスタートが続々と始まっています

学校のスタートと同時に、運動会の練習もはじまりますね

夏休み中は足回りもとかく『楽々』スタイルで過ごすことが多いため

休み明けに靴のサイズが変わってしまったというのはよく聞く話ですが

みなさん、お子さんに『靴がきつーい

なんていわれていませんか????

実は我が家、次女に一昨日言われました

サンダルばかり履いていたもので

運動会の練習できつい靴を履くのもしんどいですし

基本 “履きなれた靴” で臨むのがベストですから

遅くとも今週中に買いにいかねば

 


 

 

先週のブログと ホームページのイベント情報でもお伝えしてありますように

ふくろうはうす、社長夫妻が研修のため9月1日まで不在となり

みなさまには大変ご迷惑をおかけしておりますm(__)m

イベント情報では『休業』という言葉を使わせていただきましたが

 

ふくろうはうすの職人チームのみなさんには

通常どおり仕事を進めてもらっておりますし、ぷくも電話番を兼ねて

出勤しております。

留守中にお電話いただいた場合は ご用件をお聞きして

9月2日以降に 改めてこちらから連絡させていただきますので

よろしくお願いいたしますm(__)m

ということで、

毎週月曜日に生放送でお送りしている

ふくろうはうすのラジオ番組

『ふくろうはうすの 住まいるライフ』は昨日の放送のみ

事前収録で放送をさせていただきました。

8月の放送最終日でしたので

来週からテーマがかわりますよ~

 

9月のテーマは『いざって時の家族と住まい』

でお届けします

お楽しみに~~

エリア以外にお住まいの方は

インターネットのサイマルラジオからもリアルタイムで聴くことができるので

是非、下記のサイマルラジオをアクセスしてお聴きくださいね

アドレスはこちら↓ ↓ ↓(*^_^*)

      www.simulradio.jp/

 

また、ふくろうはうすの概要をもっと知りたい

    施工事例をいろいろ見てみたい

    イベントなどの情報がほしい

という方は 是非ふくろうはうすのホームページもご覧ください

           ⇓   ⇓   ⇓   

         http://www.fukurou.ne.jp/

 

先はこちらフリーダイヤルまで 0120-50-2960

 


 

 ふくろうはうすは 自宅兼事務所をフルリフォームし、去年4月に

群馬県で初の『住育の家』として生まれ変わりました(*^_^*)

夫婦で過ごす住育の家での生活も、1年4ヶ月が過ぎました

おかげさまで、今までより夫婦仲良く過ごせるようになり

仕事以外の会話も増えましたよ~

そんなハッピーな気持ちになることのできる

住育の家をたくさんの方に知っていただくため

ふくろうはうす社長夫妻の自宅である『住育の家』をみなさまに公開しています

 

8月の公開はお休みさせていただき、次回は9月を予定しています

日にちが決まりましたらまた改めてご案内させていただきますね

 

お越しの際は予約が必要となりますので

ふくろうはうすのフリーダイヤルまで、お電話お待ちしています

       ⇓   ⇓   ⇓  

   0120-50-2960 

 

                                

 

 

ふくろうはうすでは 住育アドバイザーのふくこさんこと

高橋由美子さんによるハッピーライフセミナーを開催しています

       

まだまだ浸透していない『住育』という言葉を

少しでも皆さんに知っていただき 

『住育』を通しての家づくり・住まい方がどのように必要なのかを解っていただくため

みなさんと 楽しくハッピーな時間を過ごして行けたら

と願っています

 

セミナーは3回コースとなっておりまして

毎月 第2・第3・第4木曜日の開催です

参加してみたいという方がいらっしゃいましたら 

是非 お声掛けください

住育の家に生まれ変わったふくろうはうすのサロンにて

セミナーを開催させていただきますので

ウキウキも倍増しちゃいますよっ

 

また、3回コースはちょっと難しいな、曜日が合わないな・・・

でも興味があるわ~というお客様のために、1回のみでのセミナーや

日程等のご相談も受けられますので

参加ご希望の方は、ふくろうはうすのホームページからアクセスしていただくか

   http://www.fukurou.ne.jp/ (ふくろうはうす→検索でもOKです

ふくろうはうすのフリーダイヤル

0120-50-2960まで、お電話お待ちしています

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿