住まいるライフでふくこさんの話していた『チャンネルブラシ』とは!

2017年12月05日 | Weblog

みなさんこんにちは

 

昨夜雨が降ったものの、気温がそれほど下がらなかったので

朝から暖かさを感じる陽気になりました

我が家の犬も、朝から日向ぼっこをして居眠り・・・

とても気持ちよさそうでしたよ

 

とはいえ、12月に入り 師走ですよ~~~

 

気忙しくなりますね

新年に向けてのお掃除・片づけ・準備など

進んでいますか???

ぷくは・・・ 来年戌年で 愛犬の年と次女の生まれ年が重なることもあり

年賀状のレイアウトだけは 早々考えましたが

そのほかは 全くの手つかず状態なので

そろそろエンジンをかけないとなぁ~ と思っていますよ

 

FM桐生のリスナーなりたてほやほやのぷくですが

昨日も次女と一緒に

ふくろうはうすの住まいるライフ聴きました

先月に続いてのお掃除情報をいろいろ話していた中で

キッチンのお掃除をする前に、まずは出ているものを全部どかして

段ボールにまとめるなどして

何もない状態にしてから始めると

掃除がしやすくてとてもいいですよ~

とふくこさんが言っているのを聞いて、なるほど

いつも掃除中に これ邪魔だなぁ。。とか思っていたけど

最初からみんなどかしておけば掃除がとてもスムーズにできるなぁ~

と ちょっとしたアイディアに感動してしまいました

なんだかキッチンの掃除をまだしていないのに

きれいになったことを想像してうれしくなってきました

早速、今度時間ができたら まずはキッチンの掃除に取り掛かりたいとおもいます

 

そうそう ラジオでお話していた中で

排水溝のお掃除などに

『チャンネルブラシ』を使うといいですよ!!といっていましたが

みなさんチャンネルブラシ、ラジオで聞いてイメージは伝わりましたか?

ちょっとわかりにくいという方のために

ふくこさんが愛用しているチャンネルブラシをお見せしますね

  

使い込んであるので、あまりアップにして見ないようお願いします

どうですか?想像していたものと同じでしたか??

ぷくはちょっと勘違いしていました

でもこれなら100円ショップでもゲットできそうですね

 

今日はもう一枚、写真を載せたいと思います

毎年この時期になると、社長のすぐ下の妹さんからお歳暮で届く

とっても豪華なシクラメン

 

       すごい葉っぱの量です

葉の数だけ花も咲くとのこと。たくさん咲いてくれるといいな~

事務所の玄関に置いてありますが、ガラス越しの日当たりがちょうどよかったのか

去年はとっても長持ちしてくれたので

今年も長く楽しめそうです

 

 


 

 FM桐生で放送しています “ふくろうはうすの住まいるライフ”

毎週月曜日 PM6:20~

桐生ガスプラザ1階のサテライトスタジオ


「ミツバふれあいスタジオ」で放送しています(*^_^*)


開局10周年の企画コンセプトを「声の見えるラジオ」として

今までのスタジオから移動し、再スタートしていますよ~

場所は変わりましたが、今まで同様

住まいるライフは
くらしやリフォームに役立つ情報を皆さんにお届けしていきます

 

エリア内にお住まいの方は 77.7MHzでお聴きください

 

エリア以外にお住まいの方は

今まではインターネットのサイマルラジオからリアルタイムで聴いていただいていましたが

今年の夏からFM桐生の専用アプリが登場しましたので

是非、こちらをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

    ⇓       ⇓       ⇓       ⇓

 

 昨日、12月4日の放送でも

11月のテーマ お掃除のお話をさていただきました

来週も、少しお掃除の話をしつつ

12月のテーマ『クリスマスとお正月に移行していく予定です

お楽しみに~~~

 

実はわたくしぷく、エリア外に住んでいる&住まいるライフの放送時間に

なかなかゆっくり家にいることがなかったため(子供の習い事送迎などで)

放送を聴けずに過ごしてきていたのですが

このたび月曜の夕方の時間帯に、自宅にいられるようになったため

今年の夏にできたアプリを利用してみることにしました

パソコンを開く余裕はなくても、スマホ(うちはタブレットですが)

でアプリを開くならとても簡単なので

近いのに電波が届かないから聴けない~と思っていた方がいらっしゃいましたら

ぜひぜひ、FM++(エフエムプラプラ)で検索してみてくださいね

雑音など一切入らないので、とてもクリアで聴きやすいです

エリア内にお住いの方も、アプリをダウンロードしてみてくださいね

 

今週の放送をうっかりして聴けなかった

または、今までの聴き逃してしまった放送分を、改めて聴いてみたい

という方は、ふくろうはうすにお問い合わせいただければ

ラジオ内容を収録したCDを差し上げることもできますので

ご連絡ください

連絡先はこちらフリーダイヤルまで 0120-50-2960

   

    

    ふくろうはうすの概要をもっと知りたい

     施工事例をいろいろ見てみたい

      イベントなどの情報がほしい

という方は 是非ふくろうはうすのホームページもご覧ください

           ⇓   ⇓   ⇓   

         http://www.fukurou.ne.jp/

 ふくろうはうす とひらがなで入れて検索でもすぐに出てきます 

 


 

 ふくろうはうすは 自宅兼事務所をフルリフォームし、去年4月に

群馬県で初の『住育の家』として生まれ変わりました(*^_^*)

夫婦で過ごす住育の家での生活も、1年8か月が過ぎました

おかげさまで、今までより夫婦仲良く過ごせるようになり

仕事以外の会話も増えましたよ~

そんなハッピーな気持ちになることのできる

住育の家をたくさんの方に知っていただくため

ふくろうはうす社長夫妻の自宅である『住育の家』をみなさまに公開しています

 

12月は年末ですのでお休みさせていただき

次回は来年1月に予定していますm(__)m

日程が決まり次第、またお知らせさせていただきますので少々お待ちくださいね

何か質問等ございましたら 

下記のふくろうはうすのフリーダイヤルでお電話お待ちしています

       ⇓   ⇓   ⇓  

   0120-50-2960 

 

                                

 

 

ふくろうはうすでは 住育アドバイザーのふくこさんこと

高橋由美子さんによるハッピーライフセミナーを開催しています

       

まだまだ浸透していない『住育』という言葉を

少しでも皆さんに知っていただき 

『住育』を通しての家づくり・住まい方がどのように必要なのかを解っていただくため

みなさんと 楽しくハッピーな時間を過ごして行けたら

と願っています

 

セミナーは3回コースとなっておりまして

次回は来年1月25日(木)・2月8日(木)・2月22日(木)の開催です

参加してみたいという方がいらっしゃいましたら 

是非 お声掛けください

次世代空調システム『エコウィン』を導入して

さらに快適になったふくろうはうすのサロンにて

セミナーを開催させていただきます

 

上記の日にちは合わないけれど興味があるわ~というお客様

日程変更のご相談も受けられます

 

参加ご希望の方は、ふくろうはうすのホームページからアクセスしていただくか

   http://www.fukurou.ne.jp/ (ふくろうはうす→検索でもOKです

ふくろうはうすのフリーダイヤル

0120-50-2960まで、お電話お待ちしています

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿