6月です!! 季節の移り変わりとともに・・・

2020年06月02日 | Weblog

みなさんこんにちは

 

今日は急な天候の変化に要注意

とのことでしたので

いい気持で洗濯物を泳がせたい気持ちをグッと抑え

部屋干ししてまいりました

外仕事をされている皆さん

そしてようやく学校が再開した学生のみなさん

くれぐれもお気を付けくださいね

 

6月に入りまして、様々な場所で中止されていたものが

再稼働され始めましたね~

もちろん、感染予防を怠ってはいけないと思いますが

ふくろうはうすの目の前には

グランドゴルフ場があって

プレーを楽しむみなさんの姿をひと月ぶりにみられ

なんだかとっても嬉しい気もちになりました

 

我が家の娘たちも

ようやく学校に行けるようになりまして

長女は昨日、次女は今日から再スタートとなったのですが・・・

実は我が家の長女、平熱がとても高いため

昨日久々に学校に行ったものの

校舎前での検温に引っかかってしまったのです

何度測っても37.1度になってしまい

結局校舎に入ることを許されずに帰宅するという

なんとも気の毒な初日になってしまいました

帰宅してから測ってみると

いつもより低く36.2度しかなかったそうで

久々の登校で

忘れ物がないかかなり不安そうに家を出ていた彼女は

緊張のあまり体温が上昇してしまったのだと思います

 


 

FM桐生で放送しています “ふくろうはうすの住まいるライフ”は

毎週月曜日 午後6時25分~約20分間

諸事情により(コロナ事情)

FM桐生にいらっしゃるパーソナリティの小林さんと

電話でお話をしながら

ふくお&ふくこさんは『住育の家』からの

放送とさせていただいておりましたが

6月に入り、こちらも通常スタイルに戻ることができました~~~(*^▽^*)

ふくおさんもふくこさんも

スタジオに戻って放送ができるようになり

とってもホッとしていますよ

これで、視聴者のみなさんにも聞きづらいなどの

ご迷惑をかけずに済みます

今後とも、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

さて、月が変わりまして

今月のテーマは
『夏に向かって、家で快適に過ごそう

でお届けしていきますよ~(*^▽^*)

そして、今週のテーマは
『今月はエクステリア特集

今月は5週ありますので

今週は来週からの4週分の予告編として

週ごとのテーマをお話させていただきましたよ

6/8→ やっぱりこれからの季節、テラス屋根があるといいな

6/15→ リビングを広げる、お手入れ楽々ウッドデッキ

6/22→ 今年こそ、夏の日差しをシャットアウト

6/29→ 家庭菜園、これならできるかも

 

今週は予告編としてお伝えしましたが

それ以外の話題ももちろんありますので

今週の内容が気になる~~~という方は

下記アドレスをクリックしてYouTubeをご覧くださいね
        
  (6月2日放送分 第684話)
            
 https://youtu.be/wElPBlKk9_g
 


さて、今週も引き続き

ふくろうはうすのホームページを

リニューアルしましたことをお知らせさせていただきます

今までのホームページより数段見やすく

そして、ボリュームアップしましたので

ぜひご覧くださいませ

      

 https://www.fukurouhouse.jp
 
アドレスからアクセスももちろん簡単にできますが

QRコードからもご覧いただけるようになりました
 

QRコードはこちらから
      
どちらからでも簡単にアクセスできます

ぜひリニューアル後のホームページをご覧ください
      
また、FaceBookもこのところ続けて

投稿できていますので合わせてご覧いただけると嬉しいです(*^-^*)

            
       
      https://www.facebook.com/pg/fukurouhausu/posts/
 


 
ふくろうはうすの1階スペースが

コミュニティルームふくろうの森

という名前でリニューアルオープンしておりますので
ご案内させていただきます

まだコロナの影響でみなさまにお集まりいただきにくく

なっておりますが

収束しましたらまた是非
活用していただきたいと思っています

チラシの内容だけではわかりにくいところもあるかと思いますので

不明な点がありましたら

いつでもお気軽に下記フリーダイヤルまでお問い合わせください

ふくろうはすのフリーダイヤルは  
 0120-50-2960

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿