ちょっぴりエコな毎日♪

2010年07月06日 | Weblog

 梅雨時期も 後半を迎えました。

今朝見たTV番組の  週間天気予報には『晴れ』マークが無かったような・・・

週末には、下の娘の通う幼稚園の納涼祭。

天候が悪いと 家族での参加もできなくなってしまうため

(雨の場合人数制限があるので、園児1人に保護者も1人しか参加できないのです)

特に 今週は天気が気になるところです。

もちろん、ふくろうはうすとしても

お客様の大事なお宅のリフォームを 何軒もさせていただいているので

(昨日から 新たにリフォーム現場が一軒増えました)

天気は かなり気になるところであります


TVといえば・・・

サッカーのワールドカップで 岡田監督率いる選手達の大活躍が

華々しく放送される一方

日本の国技である 相撲界では

目を覆いたくなるような ニュースばかり・・・

いち早く、クリーンなイメージを取りもどしてもらいたいものですね



本日も、気になる新聞記事から ちょっぴりエコの話題・・・

この時期 のどを潤したくなることはしばしば。

そんなときに 気軽に買えてしまう缶やペットボトルの飲み物ですが

飲んだ後にはゴミが出るし、毎日ともなると高くつくもの。

そこで、マイボトルを持ち始めたという

ほんのちょっぴりエコ。

賛同!! ぷく宅も、いつもやってますよ~~

キッチンには、いつも家族四人分の“ステンレスボトル”。

ひとりずつ、煮出した麦茶と氷を入れて 車に乗り込みます

車で移動するときは ステンレスの重みも気にならないし

中身は冷たいままだし

おまけに 健康面でも一躍かっているんですよね

ペットボトルって、中の飲み物に 微量ながら容器から悪いものが溶け込んでいるらしいことを

聞いたので、ね。

皆さんもちょっぴりエコで 『マイボトル』所持者になりましょう~

 

あ、うちの社長も

『マイボトル』 愛用してますよ~~



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿