ふくまめ

高校野球応援記

自主トレ仲間発見

2013-01-21 | ふだんの日

やっと雪が解け始めたと思ったら、今夜からまた雪が降るそうです。
雪かきばかりで腕に筋肉付きそうです。

土曜日、2号は授業参観でした。
毎年恒例の【百人一首大会】
体育館に中に畳をひきつめて、学年を7~8人ずつに分け何グループも一斉にやる姿は圧巻。
どこもかしこもシーンと緊張感が漂っていて、いつもとは違う雰囲気を味わえました。

2号のクラスは7クラス中輝く第1位!!!!
2号曰く「うちのクラスって文化系強いんだよね。合唱コンクールも2位だったし。でも運動系はてんで駄目で体育祭はビリだった」だって。
それも良しだと思います。

学校から帰ってきて、さて次は野球だ~。急げ~と思ったら
なんだか2号の調子が変。
微熱・体調不良・関節痛の感冒3点セット。そのまま次の日まで引っ張って今週の野球の練習は休みになってしまいました

2号はいっぱい寝倒して、復活!
元気いっぱい学校に行ってみたらなんと休み続出で、隣のクラスは学級閉鎖。
2号のクラスもあと1~2人で学級閉鎖になりそうな勢い。
体育館で移しあっちゃったみたいです・・・・
体調管理がなってない!と思ったけどあの程度で済んだのは体力があったしるしなのかもしれません。
明日はどうなるのかな~来週は初めてのスキー教室なのに、行けるでしょうか。


 


さて、いつもマイペースで自主トレをやっている2号。やってるのかやってないんだかって感じでしたが
最近自主トレ仲間を見つけたようです。
相手は同じクラス・学童ではライバルチーム・今は別硬式チームの子
「遊んでやってないんじゃないの~」って茶化したら
「ちゃんとやってるよ!!!」ってきつめに言い返してたのでしっかりやってるようです。
やっぱり仲間がいる方が、怠け心も出てこないし競争しながら楽しんでできるものね。

今のところ塾のない日のみですが、学校から帰ってくるなり飛んでいくので楽しい様です。このまま続くといいですね。


つけたし:次の日予想された通り、学級閉鎖になってしまいました。
明日・明後日はお休みです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿