ふくまめ

高校野球応援記

いよいよ4月

2010-04-01 | ふだんの日

今日から4月。
いよいよ野球シーズンスタートです。

2号とこまめも「新」が取れて
晴れて「3年以下チーム」と「5年チーム」になりました。

 

本日気温はぐんぐん上がって17℃。
お昼にやった甲子園は地元【日大三高】が決勝進出を決め
なんだか、気分は上々
そのノリで行ってしまいました。

 

《神宮球場-ヤクルト中日》

 

神宮はうちから最も近い球場で電車1本で行くことができます。
西武フリークの我が家ではありますが、
実は父は西武が出来る前はヤクルトファン。結構見に行ったそうです。

また、2号はといえば今のチームに入団するとき(H18・9月)、
「野球選手で誰が好き」と監督に聞かれ、
「鷲宮高校の増渕選手」と答え、びっくりされたことがありました。
(別に地元ではありませんし、鷲宮高校は甲子園にも行きませんでした。
高校野球フリークの2号が
TVで埼玉県大会を見て増渕選手に惚れ込んだ故です。)

その増渕投手も試合で見ることが出来たし、
西武から行った福地のホームランも見れたし、
青木も打ったし、
東京音頭で傘も振れたし、
ちょっと寒かったけれど
いい気分で帰ることが出来ました。

試合の結果???
いいじゃないですか

来週は西武球場に出没する予定です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿