ふくまめ

高校野球応援記

桜満開、野球も満開

2010-04-05 | 学童野球の日

なかなか春らしい天気になりませんね。
昨日も寒かった~

審判に出すお茶も
COLDにしようか、HOTにしようか
悩んでしまいます。

わたくし、昨日も野球三昧でした。
午前中はこまめの練習試合。
相手は父の飲み友達監督さんのチーム「ガンバルマン」さん。

お互いこの時期なのにきっちり仕上げていて
「これは3年以下チームの試合ですか~」
と感嘆の声があちらこちらから聞かれました。

こまめは最終回レフトで出場。
バッターボックスには立ちませんでした。
でもベンチやコーチャーの仕事をちゃんとこなしてました。



春休みになってどんどん増えてきている部員たち(ただいま20名!)。
女の子も1人入部を決めたそうで、3人になりました。やっほ~
みんなの見本になれるよう、頑張ってね。

 

午後は場所を移してSグラウンドにて2号の練習試合。
相手は「若燕」さん。
昨年の地方春季大会準決勝でど~んと立ちはだかった好敵手です。

第1戦は取って取られてという試合を行っていましたが、
相手⑩キャプテンのホームランで逆転・・・で負けてしまいました。

それを見たうちの⑩キャプテン君。奮起しないわけがありません。
第2戦を完投した上に、2本の柵越えホームランで、
試合を決めてしまいました。

眠れる獅子がとうとう起きたかも知れません!!!

桜満開、みんなの心にも満開の桜が咲いて、
おもいきった野球が出来ますように。
公式戦快進撃、期待してますよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿