ふくまめ

高校野球応援記

えっ!試合出るの?

2014-04-28 | ソフトボールの日

昨日は暑かったですね。
「今年初日焼け~」
2号がくっきりと日焼けした二の腕を見せてくれました。

世の中はゴールデンウィークに入っているようですが、
もう何年も前から「ゴールデンウィーク?なにそれ?」の我が家。
今年も全く変わらない週末を送りました。

土曜日、チームはせっかく高校野球神奈川県大会でも使われるグラウンドでの遠征試合だったのに
2号は運悪く授業参観。
午後からホームグラウンドに出かけて行ったものの、レギュラー組不在。1・2年生は紅白戦
のため2号は1人黙々とピッチングとランニングを行ったそうです。

(*学校では3年生向けにこれから進学に向けての説明会が行われたので
こっちはこっちでとっても重要なひとときでした。)


日曜日も2号は練習と変わりなかったのですが、
大変だったのはこまめ。

土曜日、ソフトボールの部活から帰ってくるなり
「明日の試合行くことになったよ。しかもワタシ出るんだ~。」
えっ、まだ練習2回(しかも体験)しかやってませんが!!!
現在2・3年生の部員6名。
そのため1年から絶対来られるって言った3名が試合に出ることになったのです。
しかも持って帰ってきたユニフォームがこれ!


お~ひとけた!
どうやら空いていた番号をくれたらしいのですが、我が家からしたらすごーく久しぶりに見る番号だったので
家族全員興奮状態に陥ってしまいました。

2号にアンダーウェア―と白ソックスと帽子と昔使っていたトレシューを借りて
(今使っている公式戦帽子を色が合うからと言って気前よく貸してくれるなんて、兄だね~~)
リュックサックに学童時代のグローブと弁当水筒を詰めて
颯爽と出かけていきました。

楽しかった~って帰ってくるかな~
と待っていたら、ど~んと疲れたこまめ帰宅。
8番ライトで出場したそうです。

「2試合でたよ。1勝1敗だった。
1回ゴロで出塁したけど、2つは三振した。
ボールは取れなかったから、部活のグローブを借りたよ。
あんまりうまくできなかった・・・」

そりゃ2年近くもブランクある上、1年からばんばん出来ちゃったら奇跡でしょ。先輩たちはこまめたちが来てくれただけで喜んでると思うよ。
と軽く落ち込んでいるこまめを慰めておきました。

そんなことで、いやになるこまめじゃないようで、
今日、さっそく入部届を出しに行くそうです。
学童野球を退団して約2年。やっぱり好きだったんだね。
これからはちょっぴり球は大きくなるけれど、楽しんでプレーする姿がたくさん見られるといいなと思います。



 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿