ふくまめ

高校野球応援記

高校野球部説明会

2015-03-09 | 高校野球の日

先週、今年初めての鶯の声を聞きました。春はもうそこですね。

 

この週末、お世話になる学校で野球部説明会がありました。
本格的なものは入学式後で、今回はHPだけの通知でしたが17名の新入生が集まりました。

8割が硬式クラブチーム、2割が軟式クラブチーム。全員が西東京出身者でした。
もしかしたらこの中では2号が一番遠いかもしれません。
みんな新入生らしい目がキラキラした少年ばかりでしたね。

監督からは
*当野球部の特色
*春休み中の練習参加について
*入部前にやってきてほしいこと
*今後揃えるもの
についての説明がありました。

入部前にやってきてほしいものとしては、
①走ること。-この野球部は走ることの多い部です。
②体幹、腹筋を鍛えること。
③関節を柔らかくすること。特に股関節
④食べること。-毎週体重チェックをします。

・・・○○クラブチーム陸上部から○○高校野球部陸上科に進学です
・・・②と③は大学病院から口が酸っぱくなるくらい言われてることです。でも最近さぼり気味だな~。
・・・春休み中は午前練習。お弁当を食べて解散だそうです。ということはお弁当チェックですね。さらに大きいお弁当箱に買い換えようかな。

高校へ行って、仲間に会って、監督から話を聞いて
2号の高校野球への意気込みは強くなったようです。
帰ってきてさっそく走りこみとストレッチをやっていました。
体幹トレーニングは父が毎日やっているので一緒に実施。
叱咤激励(?)されながらもおこなっていました。

練習開始は3月25日から。始めは17名からのスタート。
どんな練習が待っているのか。話が聞けるのが楽しみです。

 


つけたし
父が風呂上りで脱衣所にいた時のこと、入れ替わりで1号がやってきました。
「ムムムッ!なんだか1号に背が抜かれてないか!」

鏡越しで見てみたら2㎝ほど大きいような・・・計ってみたら推定183㎝でした!でででででかい。
そのついでに2号を計ってみたら170㎝(今は成長休み中か?)
こまめは155㎝。(目標は165㎝だそう)

157㎝のワタシは時機に全員に抜かされてちんまい母になりそうです。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿