ふくの肉球

一緒に暮らしているふくの事や日々のあれこれを・・・

姥湯温泉 朝

2007-07-12 | 山・小旅行

朝6時に起きたら、この日も良いお天気!

寝ている間にうんと汗をかき、起きると身体が軽くなっていて
朝に弱い私もすんなり起きることができました。

恐るべし温泉効果







まだ静かです。


空いているうちにお風呂へ…







  
青空が広がって、お湯に陽が差して…  身体が自然を吸収していきます。


おばあさんと、娘さんのお二人が入っていました。 初めてお会いした方達と
色々とお話するのも温泉の楽しみです



内湯です!
こちらは石鹸も使えます。

こじんまりしていますが、

木のぬくもりがいい感じです。



  


身体も温まり、胃腸も動きだしたところで

朝ごはんです。 食も進みます







  
宿のお部屋もきれいで気持ちよく、一部屋一部屋お花や樹木の名前がついています。




お勧めの温泉です!
お宿/13室・48名収容
(全室ウォシュレッド付きトイレ)
泉質/単純酸性硫黄泉51℃(源泉温度)
自家源泉かけ流しのお湯
露天風呂/混浴1箇所、女性専用1箇所
6時~22時
時間によって入れ替えあり18時~20時
内風呂/男性用、女性用各1箇所
24時間入浴可





帰り際に「有難うございました」と
声を掛けて下さった
朴とつとして照れ屋なスタッフの方達
けっして愛想は良くないですが、
この温泉と宿を大事に守って下さっています。

「姥湯温泉 桝形屋」

是非また今度は寒い冬の時季に行ってみたいです。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそう! (kyon)
2007-07-13 16:20:50
朝の露天風呂、いいなあ。
お天気も良くて、気持ちよさそう。
まさしく、「極楽」ですね。
昔ながらの温泉宿は、何かほっとするような
癒し効果がありそうですね。

返信する
kyonさんへ (Linn)
2007-07-14 21:50:08
朝早く、とても気持ちよかったです

今回は癒し効果プラス身体への治癒効果も
感じました!

そうゆう年齢になったのかな


返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-15 23:26:01
「そうゆう年齢になったのかな」
返信する

コメントを投稿