ふくの肉球

一緒に暮らしているふくの事や日々のあれこれを・・・

国道をはずれて・・・

2011-08-07 | 季節

今週もまた軽井沢に来ています。

いつも食材やら日用品を買いにくるスーパーの「ツルヤ」さん、
何でもあってお世話になっていますが、夏の土日は非常に混雑
今日も駐車場に入るのも大変そうなのでパスして他のお店で買うことにしました。

せっかくなのでちょっといつもの国道18号線をはずれて何か目新しいもの
は無いかと車を走らせてみました。

しばらく行くと…
  
とうもろこし畑です。下を見ると生ってます、お店の店頭にもぎたてが並ぶ筈です




稲田もこの通り、青々して見ているだけで気持ちいい~


近くにはきれいな小川も流れています。


軽井沢も一歩国道やメジャーな場所をはずれるとこんなのどかな田園風景に出会えます。

  
お地蔵さまもそんな村の様子を見守ってくれています。

しばらく車を走らせていくと、しなの鉄道の”信濃追分駅”前に出ました。

昔からの駅舎を使っていていい感じです。


いつもの道をはずれて車を走らせると思わぬ出会いがあり新鮮です。


今回撮影した他にも切り取っておきたいスポットが何か所かありました。電線も少ないし
また来てみよう、短い時間でいい息抜きができました。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2011-08-14 23:37:31
軽井沢?ですか?

長閑な風景で避暑地「軽井沢」の光景とは違いますね!
返信する
すずさんへ (Linn)
2011-08-20 19:31:48
宣教師の方が入ってきて国際化し、
避暑地化した軽井沢もすてきですが、
もっと昔からあった人々の営みを感じられ
る風景にホッと心がなごむひと時でした。




返信する

コメントを投稿