ふくの肉球

一緒に暮らしているふくの事や日々のあれこれを・・・

石神井川沿いの桜 花吹雪

2009-04-09 | 季節

やはり気になって、今日も川沿いの桜の様子を見に行ってきました。

自転車を走らせていると、はらはらと花吹雪がきれい!

早くも勢いよく葉をのばし始めているところもあって、4~5日で
だいぶ様子が違ってきました。






ここは東橋近くの広場です。

散った花びらが雪のように
地面を覆っています。















いち早く咲き始めた加賀みどり橋あたり

もう花がらが目だって緑の葉が
増えてきました。




道にも花びらが…


















東橋から撮影
川にはかなり花びらが落ちて流れています。




金沢橋近くです。

美しいまま散っていく花たち
毎年切ない気持ちにさせられます。

だんだん人通りも少なくなってきましたが
さくらの花が終わり新緑に移り変わる様子も
きれいなのでまだまだ目がはなせません!










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんぽぽ (kyon)
2009-04-10 21:46:03
私もたんぽぽの写真を撮りました。
目をつけるところが一緒なのがうれしいなあ。

返信する
kyonさんへ (Linn)
2009-04-11 14:34:49
たんぽぽ可愛いですよね!

私もkyonさんと同じ所を同じ日に撮って
いたりすると嬉しくなります。


返信する
桜も終わり (すず)
2009-04-16 23:30:23
今年の桜は長く楽しませてくれたような気がする。
来年も元気で可憐な桜を見たいですね!
花見に何処か行きますか?
返信する
すずさんへ (Linn)
2009-04-19 13:38:53
そうですね、今は当たり前の事ですが、いくつになっても元気で桜を楽しむ余裕があると嬉しいですね!

来年はどこかに行くのも良いかもね!






返信する

コメントを投稿