ふくの肉球

一緒に暮らしているふくの事や日々のあれこれを・・・

軽井沢たより

2011-07-17 | 季節


今年も母を連れて軽井沢に来ています。
私は9月の中旬あたりまでまた東京と軽井沢を行ったり来たりの生活になります。


今年は6月からすごい暑さですね
ここ軽井沢も昼間は30度を超す日が少なくありません。


今年は小さなモバイル型のパソコンを買いましたので、軽井沢からブログの更新ができる
ようになりました。少しずつ軽井沢での生活も綴っていきたいと思っています。


今日はまたルバーブのジャムをつくってみました。

ジャムの中では一番作り方が簡単なのではないかな!


まず1kgのルバーブをざく切りにし、そこに500gの砂糖をふりかけて一晩置きます。
そしてコトコトと煮ていきます。


しばらくするとこんな感じ


トロトロになったらレモン汁を入れて火を止めます。

冷えたら容器に入れて保存します。

明日の朝、パンにつけて食べるのが楽しみです








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2011-07-30 14:17:39
ルバーブのジャム美味しいです。
是非 お試しくだされ。
返信する
すずさんへ (Linn)
2011-08-17 21:51:56

そうですね、是非試してみて下さい!

ヨーグルトにかけても
アイスクリームにかけてもGOODです


返信する

コメントを投稿